こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

代休(?)の一日

2010-09-24 21:28:27 | 育児日記
今日はハヤトくん、お休み~。
なんとなくのんびりした朝。

朝食後、こどもちゃれんじの9月号をすべてやらせました。
なんとか今月も次号が届く前にやり終えたよ
自分で問題を読んで解くというのもだいぶ出来るようになった。

その間、カホは「ママ~、キティちゃん描いて」と難題をぶつけてきた
絵は苦手です・・・
しかし、お手本になる絵を探してなんとか描いてみたら
おぉっ結構上手に描けたよ

雨が降る前にちょっと買い物へ。
お兄ちゃんが一緒だと、カホは本当に楽しそう
買い物途中で、遊びに来てくれたバァバと合流。
子供たちのテンションは一気に急上昇

トミカ・プラレール・おままごとを融合させて
楽しそうに遊んでました。
その間、私は夕飯の支度させてもらっちゃった
助かります~

お昼食べて、また遊ぶ。
子供たちはもっと遊びたがったけれど
バァバとは14時過ぎに

バァバが帰った途端に、ダラダラし始める我が子たち
時間のある時は~工作しよっ!
以前作った折り紙ピザ。まだトッピングしてなかったので
トマトやタマネギなどを作ってペタペタ貼りました。

16時から社宅のお友達が遊びに来てくれました。
カホと同級生の女の子
ハヤトはふたりの小さい子相手に奮闘。
上手に遊んでくれてたよ~
お友達はすごく喜んでくれました

普段からカホの相手をよくしてくれてるから
小さい子でも上手に遊んであげられるんだね、きっと

ちょっと調子に乗っておやつ食べ過ぎだったので
夕飯は軽めに。

20時過ぎに

晴れれば、明日運動会。
日中は雨降らなかったけれど
今は道路が濡れてるっぽいな
やっぱり日曜に延期かなぁ

最新の画像もっと見る