こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

Happy X’mas☆

2009-12-25 23:20:37 | 育児日記
昨夜、ダンナとプレゼントとお菓子をセットし就寝。
私の枕元にはデジカメも準備。
子供たちの反応、しっかり撮るよ

「プレゼント、喜ぶかなぁ」
「いつ気づくかなぁ」とかいろいろ考えてたら
眠れなくなった

早寝したハヤトはなんと4時19分に目を覚ました
上半身を起こし、足元を確認。
どうやらプレゼントに気づいた模様。
「どうするんだろ、起きて開けるって言うのかな?」と
様子をうかがってると再び布団へ。
まだ起きる時間でないと思ったのか?

しかしその後も二度寝まではいかないらしく
もぞもぞ、ごろごろ。
何度も足元確認。
どんな気持ちなんだろう~

5時50分、もうかわいそうなので
「プレゼント、あった?」と聞くと
「あったよ!暗くても見えたもん!」

電気つけて開けていいよ~とGOサイン
ウキウキ~が伝わってくるよ。

開けて「あ、トミカの駐車場だ!トミカビル!」
「新幹線じゃなかったけれど、よかったの?」とダンナが聞くと
「これ、欲しかったの」だって。
おもちゃもらえれば何でもいいんだよね

ハヤトがお手紙に書いた希望の品は
プラレールの700系新幹線。
しかし、我が家の慌てんぼうのサンタクロースは
トミカビルを11月中旬に買っちまった
でもまぁ、結果オーライ
喜んでくれたのでいいでしょ

さて、カホさん。
電気が着いてても熟睡中
カホのおもちゃが気になるお兄ちゃんに起こされても
しばらくボーッとしてたよ。

カホは予想通り、おもちゃよりもお菓子に喰いついた
「クッキーせんべい~

市販のお菓子の詰め合わせは食べないものや
食べさせたくないものも入ってるので
100均で長靴型の袋を買ってきて
子供たちの好きなお菓子を詰めてあげました
グミ・ポテコ・えびせん・クッキーなど

袋の中身を全部出してハヤトは
「僕たちの好きなのばっかりだー!」
そうでしょう、そうでしょう。
サンタさんはなんでも知ってるんだよ~

カホのプレゼントはキッチンセット
木製かプラスチックか迷ったけれど
軽いし電子音がなるし、お友達のお家でかなりいい反応を示していたので
ミニティファールのキッチンセットにしました

ジュージューとかピーピーと音が鳴ったり
オーブンを開けると電気が着いたり。
子供心くすぐりますよ
おままごと好きなハヤトも楽しそうに遊んでました。

付属でついてたミキサー。
私が実際に使ってるブレンダーと同じ形なので
子供たちはかなり嬉しそう。
カホはあこれがすごく気に入ったらしく、
ずっと遊んでました

今朝は特別。
ご飯の前にお菓子食べてもオッケー
お菓子片手に、新しいおもちゃで遊ぶ。
ふたりともいい笑顔
こんなに喜んでもらえて、パパママサンタも嬉しいです

今日は外に出なくても
一日お家で遊んでられそうな勢いだったけれど
お天気もいいので
図書館に行ってから、公園でひと遊び。 

カホは14時からお昼寝
その間、ハヤトとトミカビルで遊びました
ミニカーをいろいろ走らせて
どれが一番早いか試したりしました

カホが起きてからは
みんなでおままごと。
ふたりでパーティ料理を作ってくれたよ

夕食後もそれぞれもらったおもちゃで遊んでた。
今日は本当に他のおもちゃの出番なしだね

ハヤトは20時過ぎに
カホは20時半に

ふたりが寝た後、
プレゼントを開けた時の様子を観直した。
そりゃーもういい笑顔

子供にとって一番楽しい日かもしれないね。
こんな風に喜んでもらえると
いろいろ準備した甲斐があったなぁって思うわ
大満足のクリスマスでした

最新の画像もっと見る