こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

おすし屋さんに大興奮!!

2005-09-24 21:49:59 | 育児日記
今日はお墓参りへ。

ダンナの実家の方は親族揃ってお墓参りに行きます。
が、その人数がすごい!今回はハヤト入れて17人
たいてい、15人はいますね。
私も初めて参加したときは驚きました~。

お墓参りの後は、みんなで昼食、というのがお決まりのコースです

今回、ハヤトの離乳食やお昼寝のタイミングもあるし、私はハヤトと
お留守番をしていようかと考えていたんですが、ダンナが
「なんとかなるから、行くだけ行ってみよう」というので連れていくこと
にしました。

いつもはお昼に離乳食をあげているんですが、今日はみんなの朝食と
共にハヤトもご飯
義母がハヤトのご飯のことを考えて、大人もおかゆにしてくれました
なので、ハヤトもみんなとおなじご飯を食べれたんですよ。
嬉しそうだった~ よかったね、ハヤト。

そして、お寺に向かう車中でハヤトは熟睡
起こすのはかわいそうだったので、私とハヤトはで待機。
お寺まで行ったけど、お参りはせず・・・ すみません

たっぷり1時間はねんねしたハヤト。
車の中で授乳して、オムツ替えてからおすし屋さんへ

泣いたりしないか心配だったんだけど、寝起きですっきりしてたのか
すごーくご機嫌 
親戚にはもちろん、お店のヒトにも愛想を振りまきまくり

ダンナの膝の上で足をピョンピョン。
あやせばきゃっきゃっ。ずーっとにこにこしてました
最後までグズることなくイイコ。
おかげで私もひさびさ、小○寿し以外のおすし食べました
エラかったぞ、ハヤト。

ダンナの実家へ戻ってからも、終始ご機嫌。
いつもの10倍くらいおしゃべりしてました。
みんなびっくりだったよ。

家に帰ってくる車の中でも、大きな声で
あ~あ~ う~~
と歌ってるんだか、しゃべってるんだか

とにかくハヤトにとって楽しい一日だったようです

最新の画像もっと見る