こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

家族意識 (生後13日目)

2007-12-16 23:44:44 | 育児日記
夜中 授乳後の寝付きはやっぱりイマイチ
抱っこしてればよく寝てるんだけどなぁ
ハヤトがいなかったから、その分は少しラクだったけど。

朝方になると、おっぱい片方飲んだだけで寝始める・・・
そんなに簡単に寝付けるなら、夜中そうやって寝てくださいな

ハヤトお兄ちゃんがいないので、静かだしちょっかいも出されないので
よく眠るカホ
うるさい中でも寝てるけど、静かな方がいいもんね

午前中、よく寝てたからか午後の眠りは浅め。
うとうとしては起きるの繰り返し。

それはいいんだけど、そのたびにおっぱい欲しがる娘
1時間おきくらいに飲んでますけど、大丈夫デスカ?
おっぱい結構出てるはずなんだけど、なんでそんなにお腹減るのかしら?

女の子は飲みが細いっていうけど、該当しないみたいね
おっぱい詰まったらヤダなぁなんて、心配してたけど
どうやら取り越し苦労に終わりそうです。

ハヤトが帰ってくる前に沐浴
お風呂は本当に気持ちよさそうに入るね

体を洗いながら、母と「お腹周りがふっくらしてきたね~」って
よく飲んでるし、体重も順調に増えてるとは思うのよね。

17時前にハヤトとダンナが到着
車で寝ちゃってたけど、家に運んだら起きちゃった

ダンナはカホを見て「また寝てるよ」って
顔を見て、「この1週間で顔もだいぶしっかりしてきたな~」って。
おサルさんっぽさが抜けてきたかな?
黄疸も引いてきてるしね

夜、用事があるのでダンナとはもう
ハヤトもいい子に「バイバイ」って。

おぉっ偉いね!と思ったら、玄関が閉まったとたんに
「ハヤトもパパの車に乗りたかった 一緒に行きたかった」って。
我慢してるんだね・・・

ダンナ曰く、義実家から帰るときも
「ハヤトのお家(自宅)になら帰る」ってなかなか帰ろうとしなかったらしい。
自分の家に早く帰りたいみたい。

気持はよ~~~~~くわかるんだけど、もうちょっと我慢してね。
頑張って体調戻すからね

ダンナが帰ったあと、少し機嫌悪かったけど徐々に回復。
みんなと楽しそうに遊んでたよ

ハヤトは21時半に
カホはやっぱり寝かしつけに苦戦し、23時くらいにようやく


ハヤトは家族みんなでいるのが大好き
カホが生まれる前までは「パパ・ママ・ハヤト」という言葉をよく言ってた。
今はカホも仲間にちゃんと入ってるよう。

ダンナが帰ったあとカホに
「カホちゃん、パパすぐに帰ってくるからね。」ってちゅ~してた。

4人家族って意識、もうしっかりあるんだね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤトくんスゴイ (kimikimi)
2007-12-18 23:09:22
久しぶり。私も33週に入りました~
体調もまあなんとか回復したわ。
日記まとめて今読ませてもらったところよ~。カホちゃんかわいい名前だね
ハヤトくんのお兄ちゃんぶりにびっくりしたり、
時にやっぱり上の子はいろいろ実は我慢してたり
するんだな~ってジーンってきちゃったり
またいつも日記楽しみにしてるね。
無理しないでゆっくり子育て頑張ってね
返信する
Unknown (まきこ)
2007-12-19 11:08:57
☆kimikimiさん

お~もう33週なのね。
動くの大変になってくるよね

一気読み大変だったでしょ
ありがとう。

なるべく上の子メインで・・・と思ってても
授乳&オムツ替え&寝かしつけと結構時間を
取られちゃうからさ~。

ハヤトにはたくさん我慢させちゃってると思います。
成長の時といっても、ちょっとかわいそうデス



返信する