こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

男同士・女同士 (生後12日目)

2007-12-15 22:16:27 | 育児日記
昨日は昼間、あまり寝てないから夜寝てくれるだろうなんて
淡い期待は打ち砕かれ、夜もグズグズ。

いつもは3時間おきなのに、2時間弱で起きてたよ

7時過ぎに授乳。その後、カホはねんね
ハヤトはここで起床 いつもよりゆっくりだね。
昨日は昼寝なしでたくさん遊んだから疲れてたのね。

ぐっすり眠れたのか、ハヤトは元気元気
9時くらいからジィジとハヤトカーでお散歩。
いつもは30分くらいで帰って来るのに、1時間経っても帰ってこない・・・
1時間半くらいして、ようやく帰宅。

どうやらハヤトお気に入りの公園まで行ってきたらしい。
かなり遊んで疲れたのか、帰りは途中から「抱っこ~」
ジィジ、片手で13.5kgのハヤトを抱っこ
片手でハヤトカーを持ち帰ってきてくれました

たくさん遊んでお腹が空いたらしく「おせんべ食べる~」とハヤト。
ジィジはぐったりしているよ

10時半にカホはようやくお目覚め
しかしよく寝てたね~。

調子に乗っておやつ食べすぎたハヤトは、お昼を食べず
お腹空かせるために、今度はバァバが前の公園まで連れて行ってくれました。

公園で幼稚園くらいのお兄ちゃんに飛行機の折り方を教えてもらい
一緒に紙飛行機で遊んだらしい。
紙飛行機を持って飛ばすのって、結構難しいらしく苦戦してたって。

それにしても、このあたりの子供たちは
ハヤトのような小さい子でも一緒に遊んでくれるから助かるわ~。
ハヤトも「公園行こう!お兄ちゃん・お姉ちゃんいるかなぁ」って
一緒に遊んでもらうの楽しみにしてるもん

公園から戻り、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べてるところへ
ダンナが到着。
一気にテンションあがったよ
やっぱりパパが来てくれると嬉しいよね

ハヤトとダンナは義実家へお泊り。
出掛ける前にハヤトはカホにちゅーして
「すぐ帰ってくるからね。待っててね」だって

14時半くらいに

途端に、静かになる我が家。
小僧のパワーを思い知るわ

静かになってようやく寝れるとばかりに
カホはぐっすり
夕方になっても全然起きないよ

沐浴後はまた気持ちよさそうにねんね。
大人はゆっくり夕食
みんな「ハヤトがいると忙しいけど、やっぱりなんだか淋しいね」って。

今夜はカホとふたり。
ハヤトの寝相を心配しなくていいから、少し気がラクだわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも(国分))
2007-12-17 12:16:29
お久しぶり!
無事に長女出産したんだね〜☆
おめでとうございますっ

二児の母なんてすごいなぁ。
私なんて自分の事で精いっぱいだよ。

いずれ母になったときに(未定)
助言頼みます。
返信する
Unknown (まきこ)
2007-12-17 12:48:16
☆ともさん

国分って・・・、ウケた

久しぶりだね~、元気だった?
なんかね、今回はあっという間に妊娠・出産を
終えたって感じよ。

ともさんが、母になるの楽しみに待ってるわ
返信する