こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

帰国

2006-07-22 00:56:50 | 豪州旅行
今日で旅行もおしまい。
楽しい時間はあっという間だな

7時にはを出発予定なので、私は5時半過ぎに起床。
ハヤトも6時くらいにお目覚め
今朝もご機嫌
こういうときは朝が強くて助かるわ~。

パジャマ等、残りの荷物を詰めて準備完了!
義妹夫婦にご挨拶。

本当に本当にお世話になりました
ハヤトもすぐに生活に馴染んで、私たちもリラックスして
毎日楽しく過ごせたのはふたりのおかげ

滞在中のプランも全部考えてくれて、本当に助かりました。
思っていた以上に、いろいろ観光出来て大満足です


空港までで送ってもらい、名残惜しいけど
また絶対に遊びに行くからね




飛行機に乗り、まずは前の席の方にご挨拶。
ハヤトも「ペコリ」ってしてました。

機内、空席がちらほら。
私たちの隣も空いてるみたい、ラッキー

9時半過ぎ、予定よりも30分くらい遅れて離陸

窓の外見たら、なんと虹
ブリスベンに到着した時も虹がお出迎えしてくれて
帰りは虹がお見送り。



滅多に見ることのない、虹を旅行の最初と最後に見れるなんて
なんだか不思議


虹の後ろには義妹夫婦のが見えました。
あぁ、ついさっきまであそこにいたのね。
なんだか不思議な感じです。


いよいよ、9時間のフライトの始まりです。
これが最後の難関デス

しばらくは興奮状態で、外みたりイスに座ったりとご機嫌
CAのお姉さんにも代わる代わる相手をしてもらってご満悦

ちょっと早めのランチ
ダンナが空いてる席に移って先にご飯。
私はハヤトにご飯あげて、途中ダンナとバトンタッチ。

食べてる間は、静か。それもよく食べるよ
機内で出た「キッズミール」はハヤトにはちょっと無理だったので
持ち込んだパンケーキとかを食べさせてました。
買っておいてよかった・・・

食後、しばらくすると眠たそう。
おっぱいあげたら
隣の席に寝かせるのに成功
膝の上じゃないのってラクだわ~

私もうとうとしてたら、アナウンスがっ!
結構、音が大きいんだよね
ハヤト、起きちゃいました

再度、寝かせようとしたけど失敗
結局30分くらいしか寝てないよ
まだ13時前。
あぁぁぁぁぁ、これから長いよぉ~

ここからはダンナと共に手を替え品を替え・・・

 紙にぐるぐるお絵かき
 持参したミニカーでブーブー
 抱っこして童謡歌う
 トイレでちょこっと水を触らせる
 ヘッドフォンで曲を聞かせる
 おやつをあげる

などなど・・・ おやつ以外は5分くらいしか持ちません・・・
隙あらば、テクテク歩こうとするのでそれを阻止するのに必死


機内でもらえるおもちゃ、これはたぶんひとり一個だと思うんだけど
他に子供がいなかったからか、CAの方がグズると「ハイッ」って
持ってきてくれました

ダンナと交代だったので、途中軽食も食べられたし少し休めたりもしました。
ひとりじゃ、とても無理だよ

残り1時間を切ったあたりからハヤトはやや眠そう。
でも興奮しているのか、眠れない。
ちょっとグズグズ

着陸前、シートベルト着用ランプがついたあたりからもうグズグズググズグズ。
とにかく歩きたくて仕方ないのに、無理やり膝の上に乗せられてるもんだから
すごい力で拒否

それでもあとちょっと。
我慢してもらいますっ


16:58 到着~

乗り切ったよ~

でもまだまだ気は抜けない。
に着くまでが旅行だからね

ビジネスの恩恵で、スーツケースはすぐに出てきたので
スムーズに出れた。

までで1時間ちょっと。
道路もそんなに混んでない。

順調、順調~
と思ったら、家に着く10分くらい前にハヤト
なんて微妙なところで寝ちゃうのよっ

18:30 自宅到着

ハヤトをとりあえず布団に寝かせる。

その間に私たちはちゃっちゃと荷解き。
まずはお茶でも・・・といきたいところだけど
帰ってきた勢いでやっちゃったほうが後がラク。

これ我が家のルールです
スーツケースから中身だして、仕分け。
お土産はひとつの袋にまとめ、洗濯物は洗濯機へ。

19:30 荷解き完了
20:30 洗濯物もすべて終了

帰宅後、2時間でキレイに片付きました

ハヤトがずーっと寝ててくれたので、はかどったよ

夕飯はお決まりの「小僧寿し」
我が家、旅行帰りは小僧寿し率高いです

22時前にハヤト

まだ洋服のまま。お風呂に入れようかと思ったけど
ちょっと無理そう。
なので、急いでパジャマに着替えさせて再び


楽しかった豪州旅行もついに終わってしまいました

ハヤトの突発で一度は延期になり、どうなることかと思ったけれど
終わってみれば結果オーライ

オーストラリアでは天気に恵まれ、毎日
(その間、日本は続きだったらしい)

ハヤトもいろいろ食べられるようになっていたので、
食事にもほとんど困ることがなかった。
体調もよかったので、毎日元気に遊ぶことが出来た。

本当にいいタイミングで旅行が出来たんじゃないかと思います

現地での生活を体験できた今回の豪州旅行。
貴重な経験になりました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ハヤトおば)
2006-07-24 18:18:47
初めての家族旅行で豪州を選んでくれてありがとう。こちらこそ楽しくてとっても幸せな一週間でした♪

皆が帰って、家ががら~んとしてしまったので、また遊びにきて走り回ってくださいな。いつでもよ!
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-07-24 23:20:55
本当に本当にお世話になりました

ハヤトもすぐに慣れて、毎日満喫してたね。



今は狭い家の中をテクテクしてます

また近いうちに、絶対遊びに行くからね!

次は機関車に乗せてあげなきゃ~
返信する