こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

気分新たに・・・

2006-07-23 23:16:00 | 育児日記
さすがのハヤトも疲れたのか、昨晩は眠りが深かったみたい。
でも何度か起きてるけどね

で、今朝のお目覚め 5時
今までと変わらないじゃん!!

オーストラリアでは朝6時~6時半くらいに起きてた。
ん?豪州は日本より1時間遅い。
ってことは日本時間にしたら5時~5時半の間に起きてたってことか。
どこにいても起きる時間は変わらないのね、ハヤトくん
立派デス・・・。


そんなわけで、旅行疲れでゆっくり寝てたかったけど
今朝も叩き起こされました

昨晩、お風呂に入らずに寝ちゃってたのでまずはダンナと朝シャワー。
これでさっぱりだね

除湿機を一晩中回してたおかげで、洗濯物も乾いてる
今朝は残りを無事洗濯出来ました。

長期を空けていたので、冷蔵庫は空っぽ。
9時半過ぎからSATYへ買出し

ハヤトとダンナにはキッズスペースで待っててもらい
食料調達。
カゴいっぱいになっちゃったよ

買い物から帰宅して、すぐにハヤトはお昼寝開始
1時間くらいで

旅行中、カロリー高めの食事が多かったので今日は油抜きメニュー。
お昼は豚汁うどん でも豚汁は炒めず煮て作りました。

食後、ハヤトと遊びながら寝室でごろごろしてたら
私たちはうとうと
ハヤトだけ元気だよ

おやつにとうもろこし。
ハヤトも上手にガジガジ噛んで食べてます
立派な歯が生えてるもんね

途中、とうもろこしが歯に挟まって
気持ち悪かったらしい。
歯にモノが挟まるって初体験なんじゃないかな?
それだけ生えてきたってことよね。

夕方、ダンナとお風呂
その後、ダンナは出張へ

旅行から帰ってきたばかりなのに、ご苦労様です。
こうやってまたマイルが貯まっていくね。

夕飯は親子丼&かぼちゃの煮物。
よく食べたなぁ 
オーストラリアでもすごい食べてたからね。
胃が大きくなってるんじゃないのかな?

食後、ご機嫌に遊んでた
久々、我が家のおもちゃは新鮮みたい

よーく観察してると、旅行前とちょっと遊び方が違ってる。
この10日くらいでまた成長したのね

お昼寝が短かったこともあり、19時過ぎに

今日は夕飯の時、私のおでこにコツンって自分のおでこをぶつけて
「キャーキャー」喜んでた。
それがまたかわいくて

食後も遊んでは私のところへ来て「ギュー」を
繰り返す。
お誕生日のママにサービスしてくれたのかな?
その笑顔、何よりのプレゼントです。
ありがとう


旅行でリフレッシュ
そして、今日は私のBIRTHDAY

たくさんのメールやカード、ありがとうございました
毎年、みなさんにお祝いしてもらえてとっても幸せです

気分新たに、頑張ります


最新の画像もっと見る