こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

だめぇ~

2006-11-13 22:25:43 | 育児日記
夜中、「パパ」と寝言を言ったらしい。
ダンナがちょっと嬉しく思っていたら、その後激しく
一体どんな夢を見たの?

5時50分起床
まずはダンナにちゅ~
その後叩いたり、上に乗っかったり・・・
次は私にちゅ~
目が合ったら、にっこりしてペコリ。
ちゃんと『おはよう』してくれました。

で、私がメガネかけるまで、枕元でチェックしてるよ
ハイハイ、起きますよ。


今日は高校のトモダチのへ遊びに行くので
朝からお弁当作り
昨晩、下ごしらえしておいたのでパパッと完成

いいお天気なので、洗濯

10時に出発~。

電車は結構イイ子にしててくれるので、助かります
ちょっとグズグズが始まった時に、車掌さんが乗り越し清算にきた。
ラッキー
清算お願いすると、ハヤトは車掌さんに釘付け
これで少し気分を持ち直し、なんとか駅に到着。

今日は同じく1歳8ヶ月の♂とまもなく6ヶ月の♂。
男3人です

おもちゃの取り合いしながらも、たまに追いかけっこしたり
電車ごっこしたりしながら、仲良く遊んでました
いつの間にか、ふたりでよく遊べるようになったなぁ

私達もひたすらおしゃべりして、リフレッシュ
旧友とのおしゃべりは、やっぱり楽しい

暗くなる前に

帰りの電車でハヤトは
お昼寝なしだったから仕方ないね。

それにしても、重い~~~~~
寝ると重さ、倍増だよ
こんなときに限って、抱っこ紐忘れるし

地元の駅に着いたらハヤトはお目覚め
30分くらい寝たかな?

17時に帰宅。

その後、すぐに社宅のトモダチのへ。
オトモダチのお母様に、かぎ針教えてもらいました

小1時間遊んで

19時にはお風呂から出て、ねんね準備。
少し遊んで、「そろそろねんねしようか?」と聞くと
「イヤ」とばかりに首を振る。
それを何度か繰り返し、今度は「お布団のお部屋で本読もうか?」で
やっと寝室へ

20時に


朝、ダンナが先に起きてハヤトの相手をしていた時。
どうしても眠いので「パパ、もう一回ねんねしてもいい?」と聞いたら
「ダメ」とばかりに首を横に振ったらしい。
何度聞いても、首を振られたらしい。

私が夜、「ねんねしない?」と聞いた時もふりふり。
意思表示の仕方が、泣くだけじゃなくなってきたのね

次はこれに「イヤ!」が加わるんだろうなぁ・・・

最新の画像もっと見る