こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

フルネーム

2007-11-01 22:15:15 | 育児日記
6時半過ぎまで寝てた
11時間も寝るなんて、珍しいわ~。

昨日の天気予報では、雨のはずだった。しかし、結構晴れてるよ
雨のつもりで社宅のオトモダチと我が家で遊ぶお約束。

せっかく晴れてるならと、10時半過ぎにちょこっと裏の公園へ。
オトモダチが来るまでしゃぼん玉してたら、小さい子が寄ってきた。
子供ってしゃぼん玉に誘われるよね~

ハヤトも小さい子たちが喜んでるのがわかったらしく、
ふーってしゃぼん玉作ってあげてました

オトモダチ合流
小僧二人は追いかけっこしたり、ボールで遊んだり。
仲良く遊んでるような、そうでないような・・・
まぁ、元気に走って発散してくれればそれでよし

公園に来ていた子の中に、
「昨日、ハヤトくんとおばあちゃんに遊んでもらったんです~」という子が
二人いた。
母が「小さい子に新幹線どうぞ出来てたよ」と言っていた
貸してあげた相手の子らしい
ここでもまたオトモダチが増えたね~

11時15分くらいに「風が冷たくなってきたね~。雲も増えたし」って
話をしてたら、ポツポツ
あぁ、やっぱり今日は雨降るのね。
急いで撤収~

2ヶ月のベビーも合流して、我が家でランチ
小僧ふたりはそれぞれ焼きそばを1玉ずつ食べちゃったよ
お外遊び効果ね

食後、少し遊んでスィートポテトまで食べたふたり。
すごい食欲だね
ケンカしつつも、絵本交換して寝転びながら一緒に読んだりしてたよ。

14時に

ご飯食べ終えたあたりから眠そうだったので、「お昼寝しよう」って誘ったけど
当然拒否。
それでも今日は寝てもらうよ。
昼寝3日なしなんて、私が無理なんでね

結局、私の横に来てお昼寝開始。
2時間たっぷり熟睡

おやつ食べて、ひと遊び。

21時半前に


今朝、なんとなくフルネームを言わせてみた。
そしたら、まぁそれっぽくは言えてた
幼稚園面接の前に少し練習したときは、まだ言えなかったんだよね~。
あれから4ヶ月。おしゃべり、だいぶ上達してもんね

生まれてくるベビーの名前もちゃんと呼んであげられる様に
この1ヶ月、ますますおしゃべりに磨きをかけてね

最新の画像もっと見る