こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

スクラップブッキング

2006-08-09 21:12:31 | 育児日記
昨晩、ちょっとおっぱい飲ませずに寝かせてみようと思い
夜中目が覚めた時に、トントンで寝かしつけ。

しかし・・・トントンなんてやれる状態じゃなく
ギャーギャー泣きながら布団の上を転げ回る
ものすごい勢いで泣く

途中、諦めておっぱいあげたけど今度はなかなか寝つけない様子。
様子見て、おっぱい外したら怒り出し泣く

そんなこんなで、1時間以上格闘しました

明け方起きた時も、寝つきが悪くごろごろ。

夜、思うように寝られなかったせいか6時半起き
ハヤトにしてはゆっくりなお目覚め。
みんなで起床。


外はすごい雨 台風来てるらしい・・・

今日はスクラップブッキングの予定。果たして行けるんだろうか?

お休みすることも考えたけど、家を出る頃に小降りになったので急いで支度。

前回に引き続きテーマは七夕。もう8月だし早く終わらせないと
配置がなかなか決まらずに苦戦したけど、なんとか完成!
ハヤトも比較的イイ子に遊んでてくれました

でもでも、12時が限界。もうねむねむ。
今日もお先に失礼させていただいて、急いで帰宅。

帰って即寝
15時過ぎに起こすまで熟睡してました

16時前からトモダチが遊びに来てくれた

私たちがお茶しようとすると、目ざとく寄って来る子供たち
もうゆっくりお茶も出来やしない。

ふたりとも、隙あらばイスに登ろうとするよ
危ないから止めなさい!って言って聞くわけがない

TVもあんまり見ないし。唯一たふたりが食い付いてたのは
「いないいないばぁっ!」で流れてた『おにのパンツ』の時。
ふたりとも、オシリふりふりして踊ってたよ

和室にマット出してあげたら、楽しそうに遊んでた。
何故かふたりでハイハイして追いかけっこ。

17時半に

晴れてたので、さくっとマツキヨへお買い物へ。
帰り、少し遠回りして電車見て帰宅。

ご飯食べて、お風呂
お風呂のときはグズグズ開始。

眠いというよりも、おっぱいが飲みたいらしい

19時半前から寝室へ。
おっぱい飲んで、満足

しばらく楽しそうにごろごろしながら遊んでました。
で、20時前に


今日も「コップで飲む~」と要求。
朝は麦茶をこぼし、夜はお椀のお味噌汁を豪快にこぼされました
だいぶ上手に飲めるようになってきたんだけど、あと一歩かな。
服や床が汚れるけど我慢、我慢。

早くひとりでご飯が食べられるようになるといいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはママ)
2006-08-09 23:35:11
雨の中アクティブに動いてるねー!仙台は霧雨がちょこっと降っただけでしたよ。やっぱり場所が違うと天気も違うねー。スクラップブッキング完成したのまた見せてね(*^。^*)そうそう、父親のオリコカードのポイントを商品に引き換えするのをネットでやってあげたんだけどその中の商品に「スクラップブッキングセット」ってあったよ!メジャーになってきたんだね♪やるのが楽しみです(^_^)v
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-08-10 23:43:09
雨で、すーっと家にいるのはツライからね



スクラップブッキング、子供がいなければ

縁のないものだったわ、きっと。



みんなでやるの楽しみだね
返信する