こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ママがいないから・・・

2010-04-09 22:31:02 | 育児日記
ハヤト、6時前に起床
幼稚園に行くまで3時間以上あるよ・・・

その時間を有効活用しようということで
パパが朝食食べてる時に、お隣でこどもチャレンジをやることにしました。
これだとパパにも見てもらえるしね~

遅バスになったので、朝パパと接する時間が増えるのは
パパ&ハヤトにとっては嬉しい事かもね

パパを見送り、さてじゃぁ支度しておきますかってことになったら
メソメソ始まった
さっき、パパと元気よく行くって約束したんじゃ・・・

20分くらい泣いてたかなぁ。
「幼稚園には行きたいけれど、ママがいないのがイヤ」だそう。
今更そんなこと言われてもねぇ
泣きながらバス停まで行き、泣きながらバスに乗りました。
まぁ、抱っこされることなく自分の足で歩き乗り込んだだけいいとするか。

10時過ぎにピンポーン
バァバが来てくれたよ
カホは大喜び~
「こっこ、バス、泣いてた」と早速報告してました

お散歩がてらスーパーまでお買い物。
12時過ぎにハヤトお迎え。
元気に帰ってきたよ

玄関でバァバの靴を見つけ「来てたの~?遊ぼうよ!」と嬉しそう
お昼食べた後、少し遊んでその後公園へ。
バァバが片付け物しておいてあげるわよ~って。助かります
公園でお友達と合流。

お砂場で遊んでる時、兄妹ゲンカ
カホも悪いけれど、ハヤトももう少し優しくしてあげて欲しいわ。
15時前に帰宅。

おやつを食べて、子供たちはバァバと遊ぶ。
その間に私は、明日義実家に持っていくためのケーキ作り
それが終わると、夕食の支度。

今日はバァバも夕飯を一緒に食べられるので
子供たちは大喜び~
食べ始めたのはいつもより遅かったけれど
バァバがいてくれたので片付けがあっという間に終わった。
19時前に

カホはご飯を食べてる時から「眠い~」って。
昼寝拒否したくせに・・・

パパが20時過ぎに帰ってくるとのことで
頑張って起きていたけれど
カホは20時に
ハヤトはなんとか起きていたけれど20時半過ぎに

今日も一日よく遊んだわ~。
来週は泣かずに幼稚園に行ってくれますように

最新の画像もっと見る