こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

関節炎

2011-01-14 22:10:51 | 育児日記
朝起きて、「やっぱりちょっと痛い~」ハヤト。
昨夜、寝る前に左足首が痛いって言い出したんだよね。
歩けない程ではないし、もう少し様子を見てみようかねぇ・・・

カホが公園に行きたいというので
家事終了後、あれこれ用事を済ませてから公園へ。
お友達と合流して、1時間弱遊びました

お昼食べて、ひと遊びしてさてお昼寝しようか~って言ったら
「コートを着て寝たい」とゴネだし
「それは外に着ていく物だから、寝るときに着るのはおかしいよ」と言っても聞く耳持たず
泣いて泣いて、手が付けられなくなったので
しばらく放っておいて洗濯物をたたんでいたら、静かになり
見に行くと寝てました
一体なんだったんだ・・・

ハヤト帰宅。
「やっぱりまだ足が痛い」と。
整形外科に電話してみると、比較的空いているとのことなので
診てもらうことに。
「少し関節炎を起してるみたいだね」と先生。 
湿布を貼ってもらい様子をみてねとのこと。
ハヤト、湿布は初めて。
「冷たい~。もう痛くない、治った」と言ってました

帰宅後は空き段ボールで車を作ったりして遊んでたよ。
21時に

関節炎の原因はなんだろう。
幼稚園の体操の授業でやって大縄飛びかなぁ

最新の画像もっと見る