こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ちょっと優雅なランチ☆

2011-01-13 21:12:40 | 育児日記
今朝も寒い~
風がすっごく冷たいよっ

今日はお友達と電車に乗って、お出掛け。
いつもとちょっと気分を換えて
フードコート以外で子連れランチです

駅までテクテク歩いて、電車に乗り
乗換駅でカホが「おしっこ」と言いだし
慌ててトイレに駆け込んだりしながら、船橋に到着。

まだランチには時間があるので、少し子供服を見たりして時間を潰す。
出来たらママたちのお洋服も見たいんだけど
それは許してもらえなそうだね

11時になったので、早速お店へ。
私の好きなワッフルのお店
ランチはパスタなどにサラダ・飲み物が付き
さらにワッフルがお代わり自由!

パスタランチを頼み、子供たちと一緒にいただきま~す
朝食時とは別人のように、いいペースで食べるカホ。
お友達ママも「ワッフルおいしい~」と気に入ってもらえました

美味しい物食べて、おしゃべりしてれば
女子達はご機嫌ですよ。
楽しいランチ会でした!
子供たちも比較的いい子にしていてくれたので
私たちは最後まで食事を楽しめました

まだ12時過ぎだったので
お迎えまで時間はあるけれど
子供たちが飽き気味だったので
お魚やお肉などを購入し帰ることに。

帰りの電車では口数の少ない子供たち。
眠くなってきてるのね
なんとか家まで歩いて、13時半に帰宅。

すぐにお昼寝開始
「お兄ちゃんのお迎えに行く」と言っていたので
起こしたけれど、全く目を開けず。
「行かなくていいのね?」と聞くと眠った状態でうなずいたので
そのまま寝かせておきました

ハヤトくん、今日は身体測定
身長は1cm伸びて107.9cm。
体重は19.3kgです。

背は少しずつだけど伸びているので
ハヤトは嬉しそう
体重もしっかり増えていて、もうすぐ20kgなのねー。
立派、立派

カホを起こして、おやつを食べて
私が夕食の支度をしている間、ふたりで仲良く遊んでました。

今日はパパさん外食とのことなので
夕食は子供たちの好きなメニューに。
チキンライスとかぼちゃのポタージュ。
このメニューだったので、カホが40分くらいで完食してくれました
いや~嬉しかった!

絵本を読んで20時半に

夕食の支度をしながら
明日の朝食&お弁当の下ごしらえをしておいたので
朝はちょっとラクかな~





最新の画像もっと見る