こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お食事中の方はご遠慮ください

2005-08-03 20:35:03 | 育児日記
なんて、疲れる一日だったんでしょう。

あの衝撃的な事件・・・。


いつものように、ダンナを見送り、ハヤトを見ながら洗濯・掃除を
軽快にこなしてました。
で、ちょっとハヤトを椅子に座らせてたんですよ。じゃないとくるくる
回って危ないから。
でね、やたらと前に体を乗り出してるから「どーしたんだろ?」と
思い、見てみたら

ぎゃー!!!!!!!!!!!

う○ち、漏れてました・・・。それも半端じゃなく
一瞬、理解できず固まりました。そのあと

で、我に返り「ハヤトがかわいそうだから、早くなんとかせねば」
ってんで、そこから私の格闘が始まったわけ。

とりあえず、服脱がせてお風呂。
服もエライことになってるから、そのままお風呂場直行
服脱がせてみたら、またビックリ
とてもMサイズおむつではカバー出来ないほどでした・・・。

着替えさせ、すぐにでも洗濯したかったけど、ハヤト起きてたら
落ち着いて洗濯できないと思い、寝かしつけ。

まぁ、本人スッキリしたんでしょう。結構あっさり寝てくれて助かった。

とりあえず、汚れた服などを手洗い。これがまた落ちないのよ。
しかも一人前に臭いしさ~
泡のスプレー洗剤とか漂白剤とか駆使して、洗濯機に放り込みましたよ。

朝、マットとかにもケロケロされたので結果洗濯機3回まわしました。
外に干しきれず、室内にも干しました。でもまぁ、お天気よかったんで
全部乾いてくれたけどね。

ハヤトがすっきり・すやすや寝てる間に掃除も洗濯もすべて終え、
仕上げに自分がシャワー浴びました。
ほんと午前中で疲れきっちゃったよ。

確か、先日「う○ちの回数が減った」と書いたけど何もそんなに
溜めなくてもねぇ。
そういえば、ちょっと出てないなと思ってはいたんだけどさー。
あの体のどこにそんなに溜められるんだろう・・・。

今度からマッサージして、こんなことのないように精一杯努力しよう。
もうあんな凄惨な現場は懲り懲りです

こんなネタで失礼しました。でも書かずにはいられなかった。
はぁ、今夜うなされません様に

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (305号室より)
2005-08-03 21:58:17
ハヤト君日記、早速拝見させてもらいました。

すばらしいです
返信する
Unknown (305号室より)
2005-08-03 22:04:28
今日の事件簿にもびっくり

ほーんとお疲れ様でした。うちもよくありましたよ。

びっくりさせちゃったけど、シャワー浴びたらぐっすり寝てくれるなんてママ思いですね

ママもゆっくりお休みください



返信する
大変でしたね! (mya)
2005-08-04 00:00:48
ありますよね~~。

気づいた時はマジで驚愕ですよね。

ひとりでパニクって、何からしたらいいか分からなくて…
返信する
(↑すみません、つづきです・・・) (mya)
2005-08-04 00:12:59
でもハヤトくん、たくさん出てスッキリしてよかったね。 

子供がいるとお洗濯も増えてママも大変だけど、お天気がいいとホッとしますよね。



ほんとに今日も1日お疲れ様でした!



マナのママより
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-08-04 22:48:53
305号室よりさん(←コレうけた!)

マナのママさん



コメントありがと! そっかぁ、みんな経験してることなのね。



いや、でも私のほど強烈なのはなかなかないかもよ。

って自慢することじゃないけどね



しかし、子育てって信じられないこと起こるもん

ですねー。

それもまた、楽しまないとですよね
返信する