こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ぷるぷる

2005-12-07 22:28:24 | 育児日記
母乳で頑張るっ!と宣言したものの、やっぱい寝ないのはツラいわ~

昨晩は、22時過ぎに起きた時、すぐに寝かせてあげようと思ったんだけど
出張から帰ってきたダンナが戯れたそうだったので、しばしお遊び。
ダンナが当てたというモノレールの「ぷるぷる」を早速手渡す。

紐をひっぱると、おもちゃがブルブルブルと振るえ前に進むもの。
予想通り、目がキラン 食いついてましたよ。
あ、実際にかじったりもしてましたけどね

30分くらいしたところで、目をゴシゴシ。
そうだよね、やっぱり眠いよねと添い乳。
したら、私も寝ちゃったよ~


その後、1時半くらいに号泣して起きる。
ダンナが抱っこしてくれたけど、泣き止まず。
おっぱいあげようと思ったんだけど、あんまり張ってないし
それにまた噛まれてちょっとキズになっててイタイ。
なので、ミルクあげてみました。よく飲むこと
お腹空いてたのかなぁ。これでちょっとは長く寝てくれるかなぁ。

・・・4時過ぎに起きたよ お腹が空いて起きてるんじゃ
ないんだね、やっぱり。

6時半くらいに起きて、しばらく私の布団でぬくぬく。
なんとか7時まで我慢してもらいました


昨日から、朝も「おかあさんと一緒」のお世話になってます。
だって離乳食作ってる時に、足元でハイハイは危険なのよぉ
見てる隙に、ご飯作って洗濯干しまでしちゃいます。
そうすれば後は掃除するだけ。これは一緒に遊びながら出来るからね

今日は母が遊びに来てくれました。
母が来たとき、ハヤトはちょうど朝寝したとこ。
ちょっと見ててもらって、私はでマツキヨへ。
帰ってきてもまだ

母が手伝ってあげるわよ、というので一緒にシンクとレンジの掃除しました。
すんごい助かった~。なかなか磨く時間ないのよね。
おかげでキレイになりました
これでシンク&レンジは大掃除終了かな

ハヤトが起きてから、お買い物へ
結構長い間、買い物してたけどグズらずにイイ子
帰りちょっとうとうと

でも帰って、おやつあげたらご機嫌で眠気も吹っ飛んだ模様
今日はパックの麦茶に挑戦。
最初はストローをガジガジ
私がパックを押して、麦茶を出してあげたらうまく飲めずにこぼしちゃった。
でも本人は飲みたそう。

再度チャレンジ 
おっ、今度は吸ったっぽい。
ゴクン 飲めたぁ~ 上手、上手~
褒めてあげたら嬉しそうににっこり

その後もストローがお気に召したのか、かなりの量を飲んでました。
今まで麦茶なんて全然飲まなかったのに

パックでしばらく練習して、上手に吸えるようになったら
マグマグもストローにステップアップしようね

今日は午後、お昼寝しなかったので19時半には
でも、21時半過ぎにまた起きたよ・・・
なんで2時間で起きるかなぁ。
次は0時前かな・・・


最新の画像もっと見る