こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

親子で楽しい時間

2010-04-23 23:08:43 | 育児日記
ハヤト、久々に5時半起床

今日はお弁当ありで14時過ぎに帰ってきます。
ハヤトを見送り、その後小児科へ。
カホの鼻水の薬を出してもらいました。

昨日、お友達が帰った後
ササッと掃除機かけておいたので
今日のお掃除は手抜き~。
週末にしっかり頑張ろうっと

お昼食べて、早めにお昼寝開始。
早起きしたので、私も眠くて一緒にうとうとしちゃったよ

今日は同じクラスのお友達と遊ぶ約束をしているので
お迎えに行って荷物を置いてすぐに出発

最近、子供たちの間で流行ってる爆丸(ばくがん)。
春休みにみんなで遊んだ時に貸してもらったおもちゃで
それ以来子供たちの間でブームになってるよう。

ただ、みんなおもちゃは持ってないので
折り紙でそれぞれが制作。
子供達なりに工夫して遊んでるので
親たちは「これで十分だよね~」って

ハヤトがオリジナルで作った爆丸の折り紙が
子供たちに人気で「作り方教えて!」と言われ
先生やってました

カホはひとつ上のお姉ちゃんと一緒におままごとしたり
大人に混じっておやつ食べたり。
お兄ちゃんたちに混じって遊び、転んでなく場面もあったけれど
楽しそうに遊んでました。

大人も子供もすっかり盛り上がり
明日が土曜という事もあって18時までお邪魔しちゃった
またみんなで遊ぼうね~と

今日はあまり夕食は食べないだろうと予想し
ワンタンにしておいた。
でも
うちの子供たち、ワンタンがあまり好きではないので
ワンタンのスープに中華麺を入れてラーメンに。
ハヤトはこれにおにぎりとバナナも食べた
お菓子食べてたわりに、しっかり食べたなぁ。
走り回ってたからお腹空いたのね、きっと。

お風呂から上がるとハヤトはバタンキュー。
あっという間に寝てました

お昼寝してるカホはもう少し遊びたそうだったけれど
「いつまでも遊んでると、おばけが来ておばけの国に連れて行かれちゃうよ」と言ったら
あっさり「ねんねする」
20時半過ぎには寝てくれました

お友達ママが
「ハヤトくんはつみきやブロックを使って上手にいろいろ作るって子供が言ってたよ」
と教えてくれた。
お友達から「ハヤトくんは○○が上手」って言われるところがあるって
聞くと素直に嬉しくなります

最新の画像もっと見る