こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

おまえうまそうだな

2010-10-30 21:05:50 | 育児日記
寒かったからか、珍しく6時半と遅めの起床
休日は6時前に起きることが多かったから
これでもゆっくりな感じがします

寒さで体が動かない~
スロースタートです・・・

台風は夕方に接近するらしい。
雨は降ってるけれど、まだそこまで強くない。
予定通り、『おまえうまそうだな』の映画を観に行くことにしました。

11時に映画館でお友達と約束。
ちょっと早めに出たんだけど、SATYの駐車場がすっごい混んでて
結構いい時間になっちゃったわ
先にチケット購入して、それからマックへ移動し
簡単にお昼
食べ終えてから、再び映画館へ。

トイストーリー3に続き、2度目の映画。
今回はお友達も一緒ってことで、また違って嬉しそう
絵本を読んでいてこともあり、なんとーく登場人物とかはわかってる。
シリーズ物なので、どんな話になってるのかと思ったら
うまいこといろんな話を織り交ぜて
映画になってました

カホは面白いシーンでは笑ったりして
それなりに楽しんでいたよう。
ハヤトは笑ったりするよりも、切ない場面やジーンとするような場面で
ちょっとウルっときていたみたい。
見終えた後「ボク、ちょっと泣いちゃったよ」って言ってました。

私もちょっとウルっと来るような場面で泣いていた感じだったので
話の内容をきちんと理解して、その気持ちを感じ取ることが
出来てるんだな~と感心しました

少し遊んで、15時前に帰宅。
タッチの差で韓国出張に行っていたパパが帰って来てました。

久々のパパに子供たちは一気にテンション
ママはしばらくいなくても大丈夫そうね

急に寒くなったせいか、血行が悪くなり
肩凝りが悪化
パパが「マッサージ行ってきな」と言ってくれたので
子供たちお願いして、再びひとりSATYへ。

マッサージ師さんに「ひどい凝りですねぇ」と驚かれるほど
凝ってるらしいです
14kgくらいある娘を日々抱っこしてるのが
かなり問題かと思われます・・・

カホを産んだ後、体質が変わったらしく
体温も低くなってしまい
代謝も落ちてるんだよね・・・
もう少し、運動したりしないとなぁ

帰宅すると、子供たちはパパに遊んでもらってご機嫌
急いで夕飯にするねー

今夜はお鍋。
鶏団子とタラを入れたんだけど、子供たち結構食べてくれました。
カホは主に葛きり。
ハヤトは今まで食べなかった白菜やかまぼこ、くずきりも食べたし
鶏団子やタラもしっかり食べてくれた
ようやくお鍋を食べてくれるようになったか~。
これで今年の冬はちょっとラク出来るかも

子供たちはパパと楽しくお風呂に入り
ハヤトは20時に
お昼寝なしのカホさんは21時前に

明日も雨らしい。
お家でのんびり遊ぼうかな~

最新の画像もっと見る