こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

虫さん

2007-07-25 22:39:19 | 育児日記
夜更かししたため、朝はお寝坊。
といっても、今日はダンナが早めの出勤だったので
私たちの起床が早かった。

ハヤトは6時半にお目覚め
起きてすぐにみんなでご飯
グズらずにパパにもいってらっしゃ~い

曇りかと思ってたら、今日もいい天気
お昼はお弁当作っておこうと軽い気持ちで作り始めたら
結構ちゃんとしたお弁当が出来たよ。
予定外に頑張っちゃって疲れちゃった

10時半に交通公園に出発~
夏休みのわりに空いてるな~。
今日も暑いから水遊びのほうが混んでるのかも。

暑いのでジュース飲んで一休みしてたらオトモダチに遭遇~
1ヶ月ぶりかな?
11時半過ぎにするまで、少し一緒に遊んでました

お肉屋さん&八百屋さんへ
果物好きのハヤトは「ぶどうと桃を買う!」って。
どっちかにして欲しいけど、まぁいっか。
張り切って自らぶどうをレジに運んでたよ

帰宅して、まずシャワー。
汗いっぱいかいたからねー。
さっぱりしたところで、お昼ご飯
気分を換えて、リビングにミニテーブル出して
そこでお弁当食べました

おにぎり、ササミのフライ、夕飯の残りの筑前煮。
とりあえず食べてくれたので、スィートポテトをあげたら
これは別腹らしく2個もペロッっと食べちゃった

13時半過ぎからお昼寝
16時にお目覚め

16時半から社宅のオトモダチのお家へ
みんなで遊ぶの久しぶりだね~

2歳児の小僧ふたりは、おもちゃの取り合い
お互い電車好きだからこそ、譲れないものがあるらしい・・・

8ヶ月のベビーの存在が、相変わらず気になるようで
今日もちょこちょこ構ってました

18時過ぎにみんなでご飯
それぞれ持ち寄りでの夕飯は、お互い助かるし楽しいし
サイコーだわ

食後に、トモダチと私の遅ればせながらのお誕生日ってことで
ケーキを用意しておいてくれた
子供たちも別腹らしく、パクパク食べてました。

楽しい時間はあっという間。
家に帰ったらもう20時だったよ

急いでお風呂~

絵本読んで、21時半前に


今日、公園で遊んでた時
小学生&幼稚園の姉弟が虫を取ってた。
ハヤトは仲間に入りたいらしく、テクテクあとからついて行く。

取った虫を見せてもらって、楽しそう。
カゴの中には、バッタ・カナブン・カミキリムシ。
この公園にそんなのいるのね~

ハヤトは自分も虫かごが欲しそうな感じだったなぁ。
やっぱり男の子。虫に興味出てきたか・・・。

正直、私はそんなに虫が得意ではないけれど
コドモの好奇心は大事にしてあげたい。
出来る限り頑張るよ
今度、虫かご買いに行こうね

最新の画像もっと見る