こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

復活かな?

2011-01-05 21:03:45 | 育児日記
今日からパパお仕事。
今年も頑張ってね

しかし、パパ以外はみんなお休みモード続行中。
ハヤトは7時半前に
ハヤトはドアやカーテンを開けて7時45分頃にようやくお目覚め
薬も効いてよく眠れたかな?

朝はイマイチ食欲がなかったようで
かぼちゃポタージュを少し飲んだだけ。
まぁ、ゆっくりでいいよ。

パパを見送り、私は片付けや洗濯など。
子供たちはだらだら~。
パパが編集した紅白を見たら一気に元気になってきたよ
EXILEとAKBを歌いながら見てました。
お気に入りは怪物くんとプリキュアね

しばらくすると「なんか元気になってきたよー」だって。
よかったね

ビンゴをダウンロードしたサイト内に
自分で塗り絵して作る絵本があったので印刷し
みんなで一生懸命塗り絵。
なかなか大変だよ、コレ
全部で13枚くらいあるのかな?
結局、塗り終わらず脱落。
あと4枚くらい残ってます・・・
今度コツコツやるか

お昼を食べて、のんびり遊んでいると
お友達から「公園で遊ばない?」とお誘いメール。
今日は念のため、スイミングはお休みしていたんだけど
元気そうだし公園なら適当なことで切り上げられるしってことで、
遊びに行くことにしました。
久々の公園なので、子供たちは嬉しそう

お友達と合流し、新年のご挨拶をして遊び始めた。
サッカーとか滑り台とか。
今日はカホもお兄ちゃんたちの遊びに参加したかったらしく
頑張ってついて行ってたよ。
1時間くらいと思っていたけれど
結局1時間半くらい遊んでたな。
15時半に帰宅。

「お腹空いた~おやつ~」って回復してきた証拠ね。
軽くおやつ食べさせ、急いで夕飯の支度

夕飯はまたおかゆのリクエスト。
「カホも~」と言うので、子供たちはおかゆにおかずをプラス。
ふたりとも結構食べたね。

お風呂上がりにTV見て20時半に
今のところ、ダンナも私もカホも元気。
このままみんな大丈夫でありますように

最新の画像もっと見る