こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

絵本を聞きながら・・・

2007-11-02 21:18:17 | 育児日記
今にも雨が降り出しそうな微妙なお天気・・・

少しだけでも外に行こうか、迷ってたら11時近くになってた。
もう今からじゃ遅いねってことで、今日は一日お家でのんびり決定

ハヤトも今日はいつもよりのんびりと遊んでました。
お絵かきしたり、折り紙やったり。

お昼はおにぎり&豚汁
私が少し手伝って、ハヤトにも自分の分をまるく握らせてみました。
結構楽しかったみたい
「海苔も~」というので、渡してあげたら上手に巻いてたよ。
自分で作ったのは格別なのか、一気に食べてました

食後、ひと休みして14時からおやつ作り
ノンオイルのヨーグルトケーキを作ってみます~
ハンドミキサーで混ぜていくだけなので、簡単~

メレンゲ作る時に、ハヤトにもハンドミキサーをやらせてあげた。
結構重いし、音もするからビビるかなと思ったけど
真剣にやってたよ。
結構、お料理好きだよね~

ちょうど15時に焼き上がり
本当はあら熱とって、少し冷やすみたいだけど
待ちきれない小僧がいるのでアツアツのをパクリ!

まぁ、こんなもんか
本当はもっとふっくらするみたいだから、ちょっと失敗かな

16時くらいからすでにあくび・・・
今日は早寝するな。

早めにご飯&お風呂。

絵本を読んであげてたら、だんだん目が閉じてきた・・・
そしてそのまま

こんな風に寝ちゃうなんて初めて~
なんとも子供らしくてかわいかったぁ
しかもラクちん
いつもこんな感じで寝てくれると、ママは助かります~

最新の画像もっと見る