こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

HAPPY 1st BIRTHDAY!

2006-03-01 21:16:14 | 育児日記
ついにこの日がやってきた。
大袈裟かもしれないけど、この一年この日を目標にやってきた気がする。
そのくらい大事な日

HAPPY BIRTHDAY!

昨晩、何度も起きてツラかったけど今日は許す!
元気によく育ってくれました
もう感無量です


朝、いつも通り早起きのハヤトにダンナから
pinguのDVDとカスタネット
早速、カタカタ遊んでました。
よかったね

私からはお花
ハヤトに・・・だけでなく自分へのご褒美も込めて
いつもお願いしてるrosariumさん。
急にお願いしたのにもかかわらず、とってもステキなアレンジメントを
作っていただきました


誕生日、どう過ごそうかいろいろ考え両家母をお招き。
出産の時、病院でハヤトの産声聞いてくれたし
何よりこの一年本当にお世話になったので
ぜひ一緒にお祝いしたかった

お昼の約束だったので、それにあわせハヤトは朝寝
お昼前に起きて、バァバふたりを笑顔でお出迎え

みんなでお昼
ハヤト、嬉しいのかテンション
テーブルの上に乗りまくる・・・

でもご飯はちゃーんと食べた。
大好きなハンバーグにしてあげたからね

14:01

おめでとう~
ハヤト、頭下げて「どうも、どうも」
はい、よくできました

バァバふたりにいっぱい遊んでもらって、次はおやつ。

ケーキにロウソク立てて、ママがふーっ
ハヤトにはやっぱりイチゴ
あと、おせんべいね。

ハヤトのこの一年の話にたくさん花を咲かせました
バァバたちにも喜んでもらえたみたいで、よかった。
ふたりとも
「ほんとにかわいい、かわいい」とメロメロ。

両実家には、それなりに帰っているけど母達は食事の支度やら
いろいろ忙しくゆっくりハヤトに接することは出来ない。
だから、今日みたく我が家にお招きするとハヤトといっぱい遊ぶことが出来る。

これからは季節に一回くらい、
両家母の日を作って遊びにきてもらおうかな?


大好きなバァバたちにいいとこ見せたかったのか
部屋の真ん中からソファまで5歩くらい歩きました
それ以外にも今日は結構歩いたな。

テンションあげすぎたのか、夕方もう眠そう・・・。
したあと、グズるかなと思ったけどイイ子に
「いないいないばぁ」見てました。

お昼&おやついっぱい食べたので、先に
でもね、今日お風呂はいる前にやることがある!
それは・・・
手形&足形を取ること!!

ひとりでやるのは大変だけど、どうしても今日取りたいっ!
泣くハヤトに謝りながらも、取れました



立派になったねぇ・・・。結構大きいよ、キミの手と足。

で、即効お風呂へ

ご機嫌にお風呂に入り、ご飯
おうどんで軽めに。量はそれなりにあったけど、完食

いつものように19時に
1歳かぁ。今日からいっぱいねんねしてくれたら言うことなし


今日はたくさんの方から「おめでとうメール」&プレゼント頂きました。
(義妹からは国際電話も!Thanks☆)
覚えていてくれてほんと感激です。
ありがとうございます

この一年、たくさんの人に助けてもらってここまで頑張れた。
感謝・感謝です

そして、そしてダンナサマ
私の想像以上に、いろいろやってくれて本当にありがとう
これからもっと活発になると、パパの出番増えると思います。
しっかり体力作りしてね!
頼りにしてます

寝不足続きで、どうにかなりそうだったけど
その寝不足にもいつか慣れ、今では夜起きるのが当たり前。
産前では考えられない

それでも大きな病気もケガもなく、健康。
夜何度起きようと、泣き虫だろうと、甘えん坊だろうと
健康が一番!
これからもいっぱい食べて、大きくなぁれ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (ほのかまま)
2006-03-01 22:05:01
お誕生日おめでとう~
返信する
続き。。。 (ほのかまま)
2006-03-01 22:09:33
一年よくがんばったよねえ。。だんなさんも

一年前がすごく昔に感じられるのは私だけかしら?だんなさんも体力していかないとね。うちのだんなも幼稚園の運動会で一緒に走るために体力UPしていますこれからもお互い子育てがんばろう!
返信する
日々是新 (コチッチャイ子ノパパ)
2006-03-01 22:24:34
おかげさまで満1歳を迎えました。



ハヤトの健康はもちろん、親戚を含めた家族みんなが元気に過ごせた事は、何よりの幸せです。



夜は長く感じた事もありますが、あっというまの1年でした。



そしてこのブログを通じて、ツマに色々とサポートをして下さった皆様に心より感謝申し上げます。



「こちっちゃい子一家」、これからも健康で楽しい過ごして参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-03-02 00:20:34
☆ほのかままさん

幼稚園の運動会か・・・。

転ぶお父さん多いからね・・・

私もチャリデビューに向けて、鍛えないと!
返信する
おめでとう!! (こはママ)
2006-03-02 01:20:39
はやとくん1歳のお誕生日おめでとう!!

本当に1年目は自分へもご褒美上げたくなるくらいママ業がんばったよねー。うん、お花は正解!

「元気に育ってくれてありがとう。」

この言葉ってすごく大事だね。なんかジーンときちゃった。成長するのって当たり前のようで当たり前のことじゃないんだと思う。ママも頑張るし子供も頑張る。もちろんパパもね。一家の軌跡だよ!!

私も1年前を思い出しました。うちももうすぐ2歳。

これからも一緒に子育てしていこうね(^o^)丿
返信する
HAPPY BIRTHDAY♪ (マナのママ)
2006-03-02 01:47:03
はやとくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

これからも元気にスクスク成長して、ますます素敵な男の子になってくださいね♪



そしてパパさん、ママさん、毎日本当にお疲れ様です。

元気にこの日を迎えられたのも、パパさんとママさんの努力の賜物ですね。



お会いするたび、ブログを拝見するたびに、ハヤトくんファミリーの素晴らしさに感激している私です。

ダメダメ主婦な私ですが、少しでもハヤトママさんを見習って頑張っていきたいと思います!



返信する
おめでとっ!!! (ちえこ)
2006-03-02 08:52:15
ちょっと出遅れた!

お誕生日おめでと~~~。

手と足がとっても大きくなっていてビックリ!

来週歩く姿を楽しみにしてまーーす。
返信する
おめでとっ!!!! (とも)
2006-03-02 10:56:42
さらに出遅れた



お誕生日おめでとう!!



ほんと、ついこの間はやと君の存在を知ったばかりですが、

こんな良き日に遭遇するなんて



1年間本当にお疲れさま。

頑張ったね~。

友達に、誕生日は親に感謝する日だっていう男の子がいます。

いつかそんな風に言ってくれると嬉しいね。



家族みんな健康で、

また1年間仲良く幸せに今日の日を(って昨日か・・・)

迎えて下さい。

今度遊びにいくわ、アラと。(ね?)
返信する
引き続きたくさん! (ハヤトのママ)
2006-03-02 21:42:36
コメントありがとうございます~



☆こはママさん

こはママさんにはほんとお世話になりました!

一家の軌跡か・・・。そうだねー。

こはるちゃんももうすぐだね。お祝いしようね



☆マナのママさん

ありがとうございます~。

子育てにおいて、パパの存在がいかに大事なのかを

実感した一年でした。

お互い、協力的なパパに感謝!ですね



☆ちえこさん

出遅れたなんて!

当日に葉書、ありがとう

すっごい嬉しかったよ~



実際、手形&足形取ってみて思ってたよりも

大きくて私もビックリよ。

いい記念になるから、ちえちゃんもやってみてね。

上手に取るコツ教えるよ

(たいしたことじゃないけど



☆ともさん

ありがとうねー。

そうだよね、前に会った時はまだ5週目くらいの

時?

あっという間にここまできちゃったよ。



「親に感謝する日」って言える男性、ステキ

私は出産して、ほんとにそう思いました。

そんな風に思ってもらえるように、いっぱい愛情

注いで子育てできたら最高だわ。



近いうちにぜひぜひ、遊びにきてねー
返信する
素敵★ (コウママ)
2006-03-02 23:41:32
ハヤト君、おめでとう。



さすが、ママさん!

花って素敵よ~自分へのご褒美、大切だもんね

毎日欠かさずのブログのお陰で普段会えないパパはちゃんと成長を確認できてるんだもんね。

これからも手を抜きつつ?頑張ってね!



旦那様のコメントにもちょっと感動。

ホント、素晴らしいご家族



仲良いご家族の姿、覗き見させてもらってます



私も陰ながら?ブログのファンとしてこれからも拝読させてもらいます
返信する