こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

今日は仲良し☆

2009-06-12 21:51:21 | 育児日記
4時半頃から5時過ぎまでカホがグズグズ
特に何をするわけでもないが、寝つけずに泣くので
気になってこちらも眠れない

6時半前に子供達お目覚め

昨夜からなんとなく体調イマイチな私。
連日の公園疲れかと思われる
ハヤトに「ママ、ちょっと具合が悪いんだよね」と言うと
「え~今日公園行かれない?」

・・・ 
その前に「大丈夫?」とか優しい言葉はないのかい?
ガックリ

今日はなかなかエンジンがかからず、家事もスローペース。
すると9時過ぎからカホが靴下を持ってきて
「外に行きたい」とアピールし始めた
家で過ごそうかと思ってたんだけど
やっぱりダメだよね

10時にSATYへ。
とりあえず、キッズスペースに行くと
バス停のお友達が遊んでた
一緒に遊ぼう

30分くらい遊んで、マツキヨ寄って帰宅。
お腹空かせてたので、カホ用弁当でお昼ご飯
お弁当食べ終えたら、またイスで寝ちゃいました
最近、ほとんどこのパターン

2時間弱お昼寝
カホさん、少し鼻水が出始めた
かなり気をつけてるんだけど、全然布団掛けてないからなぁ

お迎えに行き、バスから下りてくるハヤトを見て
カホは「こっこ!こっこ」と大喜び
お兄ちゃんが帰ってきてくれて、嬉しいのね

今日、ハヤトは幼稚園で絵本を借りてきた。
今回はカホも読めそうな絵本を選んできたとのこと。
優しいねぇ

おやつ食べて、おもちゃで遊び始める。
その間に靴洗い。今週も見事に汚してくれました~

公園に連れて行く元気はないけれど
ずっとお家もかわいそうなので、ちょっとお出掛け

30分ほどで帰宅。
アンパンマン見て、ひと遊び。

夕飯にしようかと思ったら
ダンナから
『仕事でトラブル発生のため、休めなそう』とのこと。

15日、ハヤトは幼稚園がお休みなので
ダンナが有給を取ってくれてた。
ハヤトも楽しみにしてたのに、残念

さらにガックリなのは、月曜だけじゃなく土日も休めなそうってこと!
今日一日頑張れば、ダンナ3連休となんとかやってきたので
ダメージが大きいわ
でも、仕事なら仕方ないもんね

ハヤトも「え~パパと遊びたい」と半べそ。
それでも最終的には納得してくれたよ。
お兄ちゃんになったね

夕食後はふたりで仲良く遊んでた
子供達の笑い声が聞こえるって幸せだわ~
我が家、たいてい泣き声だから

お風呂入って、絵本を読んで
ハヤトは20時過ぎにあっさり

カホは鼻水のせいか、寝グズリ21時前にようやく
また夜中や明け方グズるかもなぁ
早くよくなりますように

最新の画像もっと見る