こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

採血

2008-03-27 23:59:02 | 育児日記
幼稚園に持って行く防災ずきんに血液型を書く必要があったので
ハヤトの血液型を調べに行きました。

まぁ、うちはダンナも私もO型なので99%O型だとは思うけれど
「たぶんO型」って書くわけにもいかないしね

病院では、そりゃーもう大騒ぎ
まぁ、注射よりも痛いからね採血は・・・
子供にこれはちょっとかわいそうだったな

その後かなりテンション下がったまま、近くの公園を新規開拓。
カホと同じくらいのお子さんを連れた人がいて
お友達になりました

12時のチャイムがなったあたりからエンジンかかり始めたので
気が済むまで遊ばせて帰宅。

夕方は社宅のお友達のお家へ。
午後にお友達の家に行くの久しぶり~
カホを連れて行くのは初めてかも・・・

小僧達はプラレール&トミカに熱中
ほとんどケンカせずに4人で仲良く遊んでたよ。
おかげで女性陣はゆっくりお茶が飲めました

気づけば18時
慌てて帰って、夕飯

夕食後、ハヤトが
「注射のところ痛いからお風入らないの」って言ってきた。
楽しそうに遊んでたから、もう忘れたかと思ってたけど
そうじゃなかったのね
今日ははいらなくてもいいよ、頑張ったもんね

ハヤトをパジャマに着替えさせてから、
カホとふたりでささっとお風呂
髪の毛乾かすヒマもなく、絵本を読んで寝かしつけ。

いつもよりも夕飯&お風呂が遅くなったけれど
20時半には無事
はぁぁぁぁ、忙しかった~

後日、血液検査の結果を聞きに
再び病院に行かなきゃいけないんだけど
果たしてハヤトが行ってくれるかどうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2008-03-28 13:49:42
お疲れ様でした!うちも、秋に血液型検査に行ってきたのですが、いつもは病院好き(変わり者)のりおたんも、さすがに号泣していました。採血は大人でも痛くて身構えちゃいますもんね…。
返信する
Unknown (まきこ)
2008-04-01 00:14:51
☆りんさん

お返事遅くなりました!
病院好きって、りおちゃん素晴らしいですね。
うちは本当に病院嫌いですよ・・・

採血は本当にイヤですよね。
もっと簡単に血液型調べられたらいいのにねぇ
返信する