こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

あと一歩!

2008-03-26 21:52:26 | 育児日記
今日は図書館行ってから、裏の公園へ

図書館までの道のりってお散歩にちょうどいい距離
今日みたくお天気いいと気持ちいい~
途中にある中学校の桜が少し咲き始めてた
春はお散歩しながらキレイはお花が見られるから楽しいわ~

今回借りてきた絵本も気に入ったらしく
何度も読んでと催促された。
しかし、昼下がりに絵本・・・
すっごい眠くなる

カホをお布団に寝かせてその横でハヤトに絵本を読んでたら
まずカホが寝た
そして、読みながら私もうとうと
ハヤトは全然寝る気はなかったみたいで
「ママ、ねんねしないでっ!」と怒られました

夕方、保健推進員さんがカホのことで来てくれた。
来月、4ヶ月講座があるとのお知らせ
ちょうど入園式と被ってるんだよね~
別の日にある別の会場へ行くか、翌月にするか・・・
どうしようかなぁ

夕飯の支度をしている時、カホが熱心に寝返り練習をし始めた。
上半身はもうほぼ回ってる。
あとはオシリの体重移動が出来れば、クルンといきそう!!
思ったよりも早く寝返りするかも。

決定的瞬間を動画に収めるために
しばらくは気が抜けないわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2008-03-27 14:01:20
元「りおたんママ」です、お久しぶり!
カホちゃんどんどん成長して、頼もしいですね♪

暖かくなり、お天気も良いので、りおたんのリフレッシュの為に外出したいのですが、ベビーカーだと行ける所が限られますね…うちも図書館までなら何とか歩けそう。頑張って行ってみようかな。

しばらくは3人で「公園でお花見ランチ」な日々になりそうです。
返信する
Unknown (まきこ)
2008-03-28 00:04:02
☆りんさん

お久しぶりです~☆
その後、体調いかがですか?

二人目は気づくともうこんなことしてる!
って感じです
あっという間に「新生児」の時期が
終わっちゃってちょっと淋しいかな?

今まで自転車使っていたから
余計に不便に感じますよね

ハヤト&りおちゃんが入園したら
ぜひお茶しましょうね
返信する