こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

TDSでファン・パーティ☆

2010-05-22 21:45:54 | 育児日記
「ママ、あっちにいこう」とカホに起こされたのが
なんと5時
また随分早いね

今日は組合のファン・パーティがTDSであります
8時半過ぎにレッツゴー

朝からいいお天気で、行楽日和。
TDSまで空いてたら15分で着く道のり。
今日は45分かかりました

会場は『ケープコッド・クックオフ』
そこまでダッシュして滑り込みセーフ
前回もギリギリだったんだよね、確か・・・

ちょうどお友達の隣が空いていたので
そこに座ってすぐにファン・パーティが始まったよ

ここで悪夢再来
子供達ふたりとも、シクシク泣き出した
カホは薄暗い雰囲気が怖かったのかなぁ・・・
ハヤトはいつものビビリね
せっかくTDSに来てもこれじゃ、テンション下がるわ

なんとかご機嫌取って、泣き止ませました。
抽選会では、今回も見事に外れガックリ。
家族揃って、くじ運ないね

その後、ミッキーたちと手旗信号でダンス。
ハヤトもカホも一生懸命やってました
グリーティングでは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーと
片っ端からタッチや握手
今回は泣かずに済んでよかったわ

30分のファン・パーティはあっという間に終了~。
お友達ともして、とりあえずキャラメルポップコーン購入。
そして本日のお目当て
「ビッグバンド」と見るためにシアターへ。
今日は抽選なしで、並べばいいらしいけれど
まだ人数に余裕ありですよ~とのこと。
入場開始の時間まで45分くらいあったので、エレクトリックレールウェイに乗車。
ポップコーンがあったので、待ち時間も問題なしでした

またシアターに戻るとちょうど入場が始まったところ。
列に並ぶとハヤトが「イヤだ」とベソかき出した。
何か怖いところだと勘違いしたらしい・・・
毎回、こんな風にメソメソされるとイライラ
すぐに「怖い」と発言するの本当にやめて欲しい

ショーが始まると、ステージに釘付け
ふたりとも手拍子して、楽しんでました
内容は2年前に見たのと一緒だったけれど
やっぱり楽しかった~

さっき買ったばかりのポップコーンがもうなくなってしまったので
再び購入し、お昼に。
近くにあった「ニューヨーク・デリ」でサンドウィッチなど。
子供達はポテトとオレンジジュース。
ジャンクフードしか食べてないよ、ふたりとも・・・

昼食後、トランジットスチーマーライン(蒸気船)に乗ろうとすると
ショーの準備のため、一時的に中止していた。
近くの「フォートレス・エクスプロレーション」へ。
カホはお昼寝しちゃったので
ハヤトだけ。
大きな船があり、その中で遊べるようになってて
樽の中からお水が出てきたりするので
それを避けたりして、大はしゃぎ

ここに来る前にもビビッて「行きたくない」と泣いていたくせに
行ってみたら「楽しかった~」だって。

次はアクアトピアへ。
ちっちゃい船(?)みたいなのに乗って水の上をくるくるしながら
進むアトラクション。
乗る直前にカホを起こして、パパ・ハヤト、私とカホに分かれて乗船。
結構くるくるして、目が回りそうだったけれど
子供達は楽しんでたよ~。

暑いので、アイス食べて休憩
次は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。
15分くらい並んだところで
「安全装置が作動したため、運転見合わせになりました」のアナウンス。
何度もTDRに来てるけれど、こんなこと初めてだわ~。
残念だけど、非常口から撤収。

キャラバンカルーセルへ。
結構時間かかりそうだったので
パパが「他のところに行こう」と提案したけれど
子供達が乗りたがり、頑張って並びました。
運よく2階に乗れて、なかなか楽しかった

カルーセルに乗り終わったのが16時半。
結構みんなお疲れだったので、撤収することにしました。

ジャンクフード食べまくりで
みんな大してお腹空いてないので
夕飯はお蕎麦で・・・

パパはお疲れでお先に
子供達はお蕎麦とバナナ食べて
お風呂に入り20時には

カホが待っている間、バギーなしでも歩いてくれるようになったので
だいぶラクになったなぁ。
あとは少しずつ乗れるものが増えれば
もっと楽しめるかな

お天気もよく、楽しい一日でした

最新の画像もっと見る