こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

優しいふたりのバァバ

2007-08-23 23:22:55 | 育児日記
朝起きて、おトイレ
「ママ、でたよ
今日もいいスタートだね!

朝食後、すぐに「・・・うんちでる」
そして、見事成功~
素晴らしい!

今日も病院行くのをイヤがる
出掛けようとしたら雨降ってきちゃった
少し待てば、止みそうな感じ。
だけど、逆に雨を利用して
「レインコート着て、長靴履いて傘差して行こうよ!」と誘ってみた。
「・・・行く」
作戦成功~

途中までは、楽しそうに歩いてたけど
病院が近づくと、半べそ
それでもちゃんと診察受けてくれました。
頑張ったね!

ハヤトを心配した実母が、急に来てくれた。
遊んでもらえて、ハヤトの機嫌も直ったよ

トイレが上手に出来るようになってて、母もビックリ
たくさん褒められて、ハヤトも嬉しそうだったよ。

お昼食べてたら、義母から宅急便が届いた。
ハヤトの好きなバウムクーヘン
頑張って病院に通ってるから、送ってくれたんだよ~。
お義母さん、ありがとう

たくさん遊んでもらって、バァバとは13時半過ぎに
ふたりのバァバから、いろいろしてもらって嬉しいね
ハヤトは幸せモノだね


14時過ぎからお昼寝
起こしても、起こしても全然起きなくて
結局17時半にお目覚め
いくらなんでも、寝すぎだよ・・・

アンパンマンのDVDに合わせて、ノリノリでおゆうぎ
最近、これがお気に入りで何度も見てるから、よく覚えてるね

いつもだと、21時には眠くなるけど
今日はさすがに時間かかった
22時に


今日のトイレトレ
一回だけDVDに夢中になってて、ウンチが間に合わなかったけど
それ以外は完璧
ちゃんと、出る前に教えてくれるし
トイレに行ってからもスムーズに出るようになりました

3日目でここまで出来るようになるとは・・・
正直、かなり驚いてます
この調子で頑張ろうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (kimikimi)
2007-08-24 22:48:23
ハヤトくんもうトイレトレのゴール見えてるよ~スゴイスゴイ
またブログ読みつつ応援してるわ
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-08-24 23:46:37
☆kimikimiさん

何がキッカケで出来るようになるか
わからないもんだね~

思ってたよりもすごい早さで、出来るようになってる
から、ほんと驚きです。
夏の間に卒業が目標だったから、なんとか
達成出来るかも
頑張るね
返信する