こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お茶タ~イム!

2008-09-19 22:14:07 | 育児日記
今朝もカホが6時半前にお目覚め
夏休み中、あれほど早起きだったハヤトのほうが
今はよく寝てる。
やっぱり幼稚園は疲れるんだね・・・

朝食、納豆だったのでカホにも納豆を。
しかし、お気に召さないようであまり口を開けない
前にあげたときもそうだったんだよね~
カホは納豆あんまり好きじゃないのかも。
ハヤトは大好きなんだけどなぁ

今日も笑顔で「いってきます~
今週は一度も泣かずに行ってくれました
先週の号泣がウソのようだわ

カホの朝寝終了後、買い物へ
30分くらいしか買い物してないと思うんだけど
「飽きた~」と言わんばかりに騒ぐカホ
ハヤトより買い物嫌いなんじゃないかい?

急いで帰宅し、ご飯。
パクパクよく食べてたので、お腹が空いてたのかもな

13時半過ぎからちょっとグスグズし始めたので
お昼寝準備。
しかし、おっぱい飲んだら復活
ご機嫌に遊び始めたよ

代わりに私が眠くなっちゃった
お布団に横になりうとうと~
カホが上に乗っかってきたり、髪の毛引っ張ったりしてきたけれど
体が重くて起きられない
しばらくして、ふと横を見るとカホが寝てた
おっぱい加えなくても寝れるんだから、エライもんだわ~。
カホはそのままお昼寝開始

ハヤト、元気に帰宅。
1学期の終わりに頼んだ遠足の写真を持って帰ってきたよ
遠足に行ったのは6月末。
3ヶ月でなんだか表情が随分変わったような・・・
ハヤトも嬉しそうに大事そうに写真を見てました。

今日もふたりとも20時に

最近、水筒の中身が空っぽ。
運動会の練習してるから喉が渇くのかなぁと思っていたら
「○○くんとと乾杯してるの
「お茶タ~イムって言うんだよ」と教えてくれた。
お友達とふざけながらお茶を飲んでるみたい。

『お茶タイム』って・・・
昨日は「お友達と『社長!』って言って遊んだんだ~」って言ってたし。
幼稚園でいろんな言葉覚えてきてる小僧デス

最新の画像もっと見る