こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

OKINAWA

2007-04-29 21:14:30 | 沖縄旅行
今日から3泊4日で沖縄へ。

でもね、5時15分起きは張り切り過ぎだから・・・
今日はなんとなく目が覚めちゃったので、私がお付き合い。
運転しなきゃいけないダンナには少しでも寝てもらわないと

7時過ぎに朝食食べて、支度して8時過ぎに出発~
空港まで30分かからなかったよ。

でも飛行機をじっくり見る時間がとれて、ハヤトにはちょうどいいかも
「ひこうき、おっきい!おっきい!」と大興奮だよ





9ヶ月前にオーストラリアに行った時は、こんな反応はなかったなぁ。
このくらい喜んでくれると、こっちも嬉しいわ

時間つぶし&腹ごしらえに喫茶店へ。
パンケーキを頼んであげたら、ひとりでみんな食べちゃったよ
朝ご飯も食べたのに、すごいね

10:20 JAL911
予定より30分遅れて、10:50離陸

『ゴォー』という音にハヤトは「おー、すごいねっすごいねっ」
とまたまた大興奮
と、思ったのも束の間、離陸から5分後には私の膝の上で
あまりの早さに私も驚いたわ

イスに移動させようとすると起きちゃうので、
結局1時間、膝の上で寝てました
12kgを1時間はさすがに辛かった。足が痺れました

12時過ぎにお目覚め
しばらくはぼーっとしてた。
リンゴジュース飲んだりして、目が覚めてきた様子。
グズり対策に機内に持ち込んだPCでDVDを見せてたので
残りの時間も結構余裕だった

しかし、間もなく着陸ってとこからが問題・・・
前もそうだったんだけど、膝の上で固定されるのをイヤがり
さらに耳が痛いらしく、激しく
耳をしきりに触って「いたいの、イヤなの
耳抜きできないもんね
ジュース飲みなって言っても拒否
なんとか耐えてもらいました

13:20 無事到着~

降りるときに、キレイなCAのお姉さんたちに
「バイバイ」って言ってもらえてかなりテンションあがってた
もう機嫌は直ったらしい・・・

まだ時間も早いので、首里城まで
レンタカーでもグズらずに乗ってくれるから助かるわ~

首里城でちょっと遅いお昼ご飯
沖縄そば食べました
胃の調子がイマイチの私にはさっぱりとおいしかった~
ハヤトも食べてたけど、それよりも混ぜご飯のほうが気に入ったみたいだった。

食後の運動に、首里城の敷地内を散策
高低差があって、結構ハード
でもハヤトは自力で階段上り、下り。
芝生のところではダッシュ~
それを追いかけるダンナもいい運動だね





曇り空にたまに薄日が差すお天気
でもこっちのほうがやっぱり暑い。
歩いてると汗ばむ感じ。

BLUESEALで紅イモとバニラのソフトクリームを買った
特別にハヤトにも
ちょこっと舐めて、「いらない」って。
珍しいコドモだなぁ アイスいらないのぉ?
結局私がほとんど食べちゃいました

16時過ぎたのでホテルへ移動
私は車でウトウト しかし、ハヤトは寝ずに頑張ってたよ。
すごい体力だ

リザンシーパーク谷茶ベイホテルに宿泊します

私たちは一息つきたいとこだけど、ハヤトは海へ行きたい様子。
ダンナが連れて行ってくれるというので、私は部屋で休ませてもらいました。

30分以上遊んで帰ってきた。
サンダルとズボンはビショビショ
ベタベタするし、すぐにお風呂へ~
シャワー浴びてスッキリ

お昼食べたのが遅かったし、ハヤトも疲れてるし
夕飯はコンビニで済ませちゃいました

展望露天風呂があるので、私はそこのお風呂へ。
帰ってくると、ハヤトは
ダンナに絵本読んでもらって、20時過ぎに寝たらしい。
私じゃなくても寝れるんだ~ 

ダンナさま、今日一日ハヤトの相手をたくさんしてくれて
ありがとう
ハヤトもパパに遊んでもらって大喜びだったよ


明日のお天気、雨の予報だったのが曇り晴れに変ってた
朝、海岸をお散歩できるかな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2007-04-29 22:18:04
現地から更新ですかぃ?!
すごいすごい。
いや~楽しそうだね~~~。
いいないいなー。
ホテルもよさそうだね!
キッズ&マタニティサポートとかって書いてあって
子供連れには良さそう!
また続き楽しみにしてまーす。
明日晴れるといいね★
返信する
やったね (あさたこ)
2007-04-29 23:41:56
やっぱり天気予報変わったね!あさたこ予告が当たったみたいで私もうれしくなったよ~。このまま沖縄らしい天気を満喫できますことを祈っています。
しかし楽しそうで羨ましい~。浜辺で走り回るだけでも子供には超健康的!心を開放しまくって腑抜けになって帰ってきてね~。明日からのも楽しみにしています。
返信する
Unknown (ほのかまま)
2007-04-30 00:27:26
うらやまし~い限りです。我が家はGWも旦那しごとっぽいです。なんだかブログ読んでて
正直かなしくなってきちゃいました。。。m(_ _)m
返信する
Unknown (ほのかまま)
2007-04-30 00:33:47
うらやまし~い限りです。我が家はパパお仕事です。
なので母娘お留守番。なんかあまりの差に読んでいて泣きたくなってしまった
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-04-30 23:11:57
☆ちえこさん
PC持参したので、更新してます。
家に帰ってからだと、溜まっちゃって大変だしね
ホテルは子連れにはいいところだと思うよ。
洗濯&乾燥機もあるから、便利デス

☆あさたこさん
初カキコありがとう!
あさたこ予報当たったよ
雨は降らないほうがいいよね。

解放しまくり~、すっかりイライラがなくなり
今は優しいママやってます
帰ってからも持続させないと意味ないけどね

☆ほのかままさん
ダンナさま、忙しいね。
うちはGWやお盆休みは取れるから、まだいいかな。
一番、旅行代金が高い時だけどね

返信する