こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

進級テスト合格!

2011-01-26 23:30:52 | 育児日記
こう寒いと子供たちも早起きとは無縁・・・
それでも私が起きれば、たいてい目を覚ますので
寝坊するってことはほとんどないけど

今日はお弁当
先週ずっと欠席していたので、久々のお弁当作りでした。
元気に登園していったよ

家事を終えて、少しお買いもの行こうか~とお出かけ。
近くなので、徒歩でね
私がブーツ履くと「カホちゃんも~」とブーツ希望。
「おかあしゃんとおんなじ~
こういうところ、実に女の子っぽい。

お年玉年賀はがきを切手シートと交換してもらいました。
そしてお買いものして帰宅~。

「今日はお昼寝しない」というので
昼食後、お相手しつつ夕食の支度。
洗濯物を洗濯バサミから外すのを手伝ってもらったりもしました。

スイミングなので14時に幼稚園へお迎え~
今日は進級テスト。今月はお休みしたりして
練習回数が少ないから大丈夫かな~?

ハヤトも少し緊張したような表情。
そろそろ合格したいもんね

コーチが結果を伝えにきてくれる間
「なんかドキドキする」とハヤト。

「はやとく~ん」と呼ばれ、結果合格
よかったねぇ
照れ屋の息子は、大喜びしたりせずに
淡々としてましたが
コーチが去った後は、にっこり
よく頑張ったね!

その後、1000円カットに寄ってさっぱりしてから帰宅。
お昼寝なしのカホさんは「眠い~」と言い出した。
急いで夕飯。

お風呂から出ると眠気もだいぶ収まったようで
ご機嫌に遊び始めた。
今日はずっと「会社ごっこ」をしてる。
彼女の役はカホお父さんらしく、お仕事に行くと言って
鞄を持って出かけて行きます。

そして、たまに「しゅっちょうで、かえってこないから」と言います。
出張の多いうちのパパさん。
3歳児も出張がどんなものかしっかり理解してるようです

20時半頃、カホお父さんのお仕事もなんとか片付いたようなので
お布団に入って絵本を読んで就寝となりました

最新の画像もっと見る