こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

やっと戻ってきた穏やかな時間

2011-01-25 21:04:57 | 育児日記
久々の幼稚園です~
ハヤトを見送って、カホとSATYへお買い物
日常が戻ってきた~って感じです

計算ワークをやり終えたので「新しいのを買ってきてね」と頼まれた。
えらいなぁ、小僧
食料品とワークを買って、帰宅。

11時前に帰ったんだけど、カホは「お腹空いた~」
朝ごはん、ちゃんと食べないからもうお腹空くんだよ

お昼は簡単に冷凍のグラタンで済ませちゃった
カホさん、グラタン大好きなので大喜びでした

食後はのんびりお買いものごっこして
買ってきた世界の童話の絵本を読んで
13時過ぎからお昼寝
はぁ~穏やか~
一緒に30分くらい寝ちゃったわ

15時過ぎにハヤト帰宅。
どうやら年長さんの別のクラスが明日から3日間学級閉鎖になったらしい。
11人インフルで欠席だそうな・・・
ついに幼稚園でもインフル流行し始めたよぉ

ハヤトは一応免疫あるはずだけど、違う型のが流行ってたら
またうつっちゃうわけだよね
怖いよぅ

夕食にお肉を出したら「お母さん、これ歯が痛いよ」って。
ちょっと硬かったからぐらぐらしている歯では噛み切りにくかったらしい。
すまんね

20時半頃に

今日はオニのお面を作ったらしい。
もうすぐ節分だ~。

最新の画像もっと見る