こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

盆踊り♪

2007-07-27 23:49:18 | 育児日記
久々に6時前に起きた
それでも最近は無理やり私たちを起こしたりせずに
周りをごろごろして「起きた」とアピールするようになりました。

朝食、「とうもろこしが食べたいっ!」と言ってきかない
仕方ないのでとうもろこしにしてあげたら食べまくり
1本食べたところでもうストップ
お腹壊すよ!

今日もいい天気
がっつりお洗濯して、まずは買い物へ

SATYで一瞬迷子になったよ・・・
私は完全に見失った
ハヤトもちょっと焦ったみたいだったけど、すぐまた逃亡
まだ人が少なかったからよかったものの、混んでたら絶対に
見つけられないよぉ~
ガツンと怒って、そのあとはテクテクついて来てくれました。

買い物後、交通公園へ
もう11時過ぎちゃった~、急げ~

今日はハヤトお気に入りの車が全部使用中。
いきなりテンション
仕方なく、三輪車。
車が空いたので、チェンジ
やっぱりこっちのほうが楽しそう

お砂場へ移動。
オトモダチとちょっと遊んで、あっという間に12時。
でも暑くて疲れちゃったのか、最後の方はベンチに座って
休んでたよ

帰宅してシャワー。
一口サイズのかぼちゃコロッケ。10個以上あったのに
ペロリと食べちゃったよ

14時前からお昼寝
16時半まで爆睡してました。
暑かったから疲れたのね、きっと。

17時半から社宅のオトモダチが遊びに来てくれた
一緒に夕飯食べて、甚平に着替えて裏の公園の盆踊りへGO

別のオトモダチとも合流して、楽しく過ごしました
ハヤトは盆踊りよりも、キレイに見えていたお月様のほうが気になってたみたい。

この間、家から見たときは半月。
今日は満月まであと少しって感じ。
「この前と違うねー」っていう内容のことを一生懸命しゃべってました。
途中、雲にお月様が隠れちゃったら残念そう
しばらくして、見えたときは「ママ、見えた!」って喜んでました

20時過ぎに撤収~。
ダンナが帰ってきてたので、再び一緒に公園へ。
しかし、5分も経たずに「帰る・・・」って。
もう十分だったのね

22時半前に

新生児の頃は、21時半過ぎまで鳴っている太鼓の音で
全然眠れず号泣
去年は、なんとか参加したものの早寝だったために
グズグズ開始
今年はやっと雰囲気を味わうことが出来たって感じかな?

来年はもうひとり増えて、どうなることやら~

最新の画像もっと見る