こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

妊婦again

2007-04-24 23:45:27 | 妊婦日記
<6w6d>

ハヤトの出産から2年。
また妊婦になることが出来ました

4月の初旬から胃が痛み始める。
ハヤトの時も同じような症状があったので、「もしや・・・」と思い始める。
昼間すごく眠くなるので、ハヤトと一緒のお昼寝がかかせない。

体調に変化があったので、検査薬を使用。
4/11 陽性反応。

私の計算からすると、まだ5w目。
今、病院に行っても「心拍確認が出来ないので2週間後に来て下さい」と
言われるので、病院に行くのはもう少ししてからにする。
(ハヤトの時は張り切って早く行き過ぎた・・・

6wあたりから、ムカムカが始まる。
夕方、疲れてくると酷くなるみたい。
夕食の支度が苦痛

ダンナの出張が重なったので、実家に帰ることに。
体調がイマイチなときなので、ありがたい

実家では何もしていないのに、体調優れず。
眠いので、昼寝もよくした。

4/23 夜に少量出血。
予定を早め、病院に行くことにする。

4/24 病院へ。
健診結果 
妊娠確定 胎児の大きさからすると6w6d。
心拍も無事確認でき、ひと安心
元気にパクパク動いてました

経産婦には出血はありがちらしい。
上の子のお世話をしているから、お腹も張ったり痛くなったり。
「難しいとは思うけど、適度に休んでね」と言われる。


ハヤトの時は、5wくらいで出血し自宅で1週間弱安静にしていた。
心拍を確認できるまで、すごく長く感じた。

今回は、出血があったものの一回目の受診で確認できて
ほっとした

心拍が確認できたからと言って
まだ不安定な時期だし、無理は禁物だわ。

出産予定日は12/12
あと、8ヶ月か。
たぶん、最後になるであろうマタニティライフを楽しもう

最新の画像もっと見る