こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

新宿御苑

2010-04-18 13:36:50 | 育児日記
休みだというのに、ハヤトは6時起床
早いけれど、この時間に起きると家事がはかどるのよね。

朝食はみんなで。
鯵のひらき。
ハヤトはパパに教えてもらいながら自分で取って食べました。
そろそろ自分で出来るように練習していかないとね。

パパは午前中、お出掛け。
8時過ぎに

子供達相手しながら、掃除・洗濯・お昼の支度&夕飯の下ごしらえ。
ふたりがグズグズし始めたので、お手伝いしてもらいました。
まずはそら豆をさやから出してもらい、次はお昼のホットケーキの準備。
順番に卵、牛乳、粉を混ぜ混ぜ。

お昼はキッズプレートっぽく
ナポリタン&ミニホットケーキ&イチゴ
結構喜んでもらえました
12時半頃、パパ帰宅。

午後はどうしようか~と相談。
晴れてきたので、新宿御苑にお散歩に行く事にしました。

パパと子供たちがマツキヨに買い物に行ってる間
持っていくおやつの準備
14時前に出発~

駐車場は行列
運よく近くのコインパーキングに停められました。

葉桜になってしまっているけれど、今キレイに咲いている桜もあった
おやつ食べて、フリスビーやボールで遊んだり。
カホは気の向くままにランニング~
ハヤトも「ちょっと走ってくる」と走りに行ったりと
楽しそうでした。

少し風が冷たくなってきたので16時前に撤収。
帰宅後、パパが美容院に行ってる間に
子供達とお風呂。
芝がついたりして、汚れたからね

お風呂から出て、夕飯の支度をしているとパパ帰宅。
みんなで一緒に夕飯が食べられました。

一日遊んでお疲れのハヤトは20時過ぎに
カホは結構頑張って21時前に

来週末もピクニックできるといいな

最新の画像もっと見る