こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

兄妹仲良く☆

2009-06-15 23:51:10 | 育児日記
カホ、5時半起床
ハヤト&パパは6時起床

本日、ハヤトは幼稚園がお休み。
なのでお弁当作りもなく、朝もちょっとのんびり~

朝食食べさせ、子供達は遊びながら仲良くTV見てた
いつも私が掃除を始めるとカホが外に行きたいと
グズグズすることが多いんだけど
今日はハヤトが相手をしてくれて一緒に遊んでくれてたので助かった
カホもお兄ちゃんが遊んでくれるので
そりゃーもう嬉しそう
                 
さて、今日はどうしようかねぇ。
とりあえず、カホさんの鼻水なんとかしないとね
10時過ぎにバァバが来てくれた

朝、「バァバ来てくれないかなぁ」と言っていたハヤトは大喜び
カホも「バァバ、バァバ」って言ってるよ

耳鼻科の予約の順番が近づいてきていたので
ハヤトをお願いしてカホを連れて出発
タイミングよく、すぐに呼ばれた。
カホはいつもの鼻のお薬を処方してもらいました。

耳鼻科から家まで10分も乗ってないのに
寝ちゃったよ・・・
このまま昼寝させちゃおうと家に入ったところで
お目目パッチリ
まだ眠りが浅かったかぁ

ハヤトが公園で遊んでいるので合流。
30分ほど遊ばせて、お昼に撤収。

ふたりともお腹が空いていたようでもりもり食べてました
バァバに子供達の相手をお願いしている間に
お弁当のストック作り&夕食の支度

途中、カホをお昼寝させようとするも
お兄ちゃんとバァバが遊んでいるので
寝る気が全くないらしい
昼寝なしで夕方大丈夫だろうか・・・

14時半から30分ほどシャボン玉
帰宅後、おやつ用に作ったゼリー食べて
バァバとは
いろいろ片付いて、助かりました

子供達が夕方のを見ている間しばし休憩。
朝からノンストップで動いていたので
さすがに疲れた
ソファでうとうとしてたら
子供達に「寝ないでよー」とバシバシ叩かれる

カホがお腹空いたと騒ぐので
17時から夕食。
かなり早く眠くなりそうなので、早め早めに行こう

夕食を食べ終えたあたりから、カホがかなり眠そうに。
それでもハヤトがいるのでイスで寝ることはなかった。

18時半にお風呂、19時には寝る体勢。
絵本を読み、さぁもう寝ようか~ってところで
カホがTVのリモコン持ってきて「ワンワン」
見るんですか?眠くないの?カホちゃん

パパからもうすぐ帰宅すると連絡があったことをハヤトに伝えると
「眠くない!起きて待ってる」
しばしふたりで自由に遊んでももらう。

20時にパパ帰宅。
子供達、大はしゃぎ~
少し遊んでもらい、パパの夕食に少しお付き合い
21時に

今日はハヤトとカホが仲良く遊んでいてくれて
結構助かった~。
いつもこんな風だと母は嬉しいです
                       

最新の画像もっと見る