こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ころころころりん

2005-09-22 23:11:18 | 育児日記
この一週間での成長、すごいです

お座りができるようになって、ころころ寝返りしてうつ伏せから
膝立ててハイハイポーズ。
そこから手を伸ばし、少しずつ前へ進む。
疲れると、また腹ばい。そしてころっとまわり仰向け。
自在にころころしております

そして~、びっくりしたのがう○ち。
しっかり硬くなってきました

でも離乳食はそれほど食べないんだけどな~
お口に合わないのかしら?
もっと勉強せねば。


ハヤトがいろんな物に手を出すようになったので、徐々に物を
移動させてます。

テーブル撤去。今年はこたつはできないわ・・・
おかげで部屋が広くなりました。
でも代わりに、ハヤトグッズが広げられてるけどね。
床にはプレイマット&トーマスマットですっかり子供部屋と化しています。

ハヤト用のイスの購入を検討しているんだけど、木製のはどれも
お高いですな~。
我が家はハイチェアを買うことになるので、余計かもしれないけど。

子供から大人まで使えるとか、テーブル付とかまぁ、種類もいろいろ。
どれが使い勝手がよいのでしょうか。

STOKKEとかBRIOとか雑誌やら口コミでよく聞くんだけど、3万くらいするんだよね。

子供のイスに3万って・・・
長く使うと思えばいいんでしょうか?
でも小学生くらいになれば、普通のダイニングテーブルのイスに座れるよね?
そしたら邪魔になるんでは?しかもデカくて重そうだしな。

でもまぁ、詳しいことはよくわかんないけどいいらしいですよ。
STOKKEとかBRIO。
デザインもシンプルでいいしね。

とりあえず、最近動きの激しいハヤトをしっかりガードしてくれる物じゃないと
意味ないわけで。
いろいろ座らせてみてから考えよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活発ですね~♪ (マナのママ)
2005-09-23 00:45:36
6ヶ月でもうおすわりも移動もできちゃうなんて、すごいですね~!

これからどんどん動きが出てきたら、また目が離せなくなっちゃいますね。



我が家も、リビングはすっかり子供部屋のようになっています。

子供用の家具とかって、この先どれぐらい使うのか分からなくって欲しくても悩みますよね。

かわいい!と思ったら高級だったりするし。



ちなみにうちの娘はイスが大好きで、リビングにもちっちゃいイスが3つほどあります~。

どれも安物ですが…。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-09-25 22:53:45
こんばんは。



重量級のわりによく動くのでびっくりです。

でもおかげで少し、締まってきましたよ。



イスは高いけど買っちゃいそうです~

座らせたときのハヤトが売れしそうだったっもんで。



すみません、親バカで
返信する