こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ベビーマッサージ

2005-07-11 21:47:48 | 育児日記
前から興味のあったべビーマッサージをやってきた
トモダチ曰く、グズっている時にやると効果テキメン!ということだったので
かなり期待大でした。

結果はねー、グズってる時はマッサージ所ではない・・・
まぁ、ハヤトの場合はなのかもしれないけどね。私のやり方がうまくないから
っていうのもあるだろうし。まだまだ勉強が必要ね。

15人くらいベビーがいたんだけど、初めは皆静かだったのにマッサージが進むに連れ
騒がしくなり、後半は数人を残して皆授乳タイム突入
慣れないことしたから、みんな興奮しちゃったのかなぁ。

ハヤトも疲れたらしく、帰りベビーカーで寝ちゃった
トモダチのベビーは夜、お風呂上りにマッサージしたところいつもより早く寝たって
きました。ハヤトもいつにもまして早く寝たし、それなりに効果はあるのかな。

マッサージは楽しかったし、続けることに意味があるって言ってたので毎日少しでも
やってみよう。

最新の画像もっと見る