こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

豪州上陸! (滞在1日目)

2006-07-15 22:06:33 | 豪州旅行
空港へ向かう車の中で全く寝る気配はなし。
18:30 早めに空港到着。
19:00 チェックイン (第二ターミナル)
20:00 キッズスペースで遊ぶ
    時間が時間なので、ほぼ貸しきり状態 
    ハヤトも全く眠たくないのか、元気に遊ぶ

21:20 搭乗(JAL 761)
21:40 出発~

今回はダンナのマイル3年分で豪華ビジネスでの旅
なので、座席はややゆとり有り。
でも10kg超のハヤトを膝の上は結構キツイ

離陸の際に耳が痛くなるのを心配したけど、大丈夫だったみたい
楽しそうに外を見ていました。

しばらくして眠そうに。
おっぱいあげたら、 22:30に
よかったぁ、寝てくれたよ。ほっとしたら私もウトウト
気づいたら、ダンナは機内食食べてたよ。

私はハヤト抱っこしたままなので、ダンナに食べやすい大きさに
切ってもらって食べました

夜中、3回くらい起きた。でもさほどグズらずに寝てくれた。
私はその都度、体勢をチェンジ。

最初は左腕に頭を乗せて横抱き。
次は座席の半分にハヤトを寝かせて、私は横向き。
(これは結構ツラかった
最後は、抱っこの状態で。
これで朝までなんとか寝てました。

6:30 起床 まだ寝れそうだったけど、起こしたよ。
キッズミールにマフィンやバナナが出たので、それを食べさせるも
寝起きだったのでほとんど食べず。

いよいよオーストラリア到着
着陸時、なんと虹が見えました なんか幸先いいね

7:13 到着


幸先いいと思ったのも束の間、なんとマリッジリングを紛失
急いで飛行機へ戻り、事情を話し探してもらう。
探しておいてくれるとのことで、帰りにカウンターへ寄るように言われた。
もう、ショックでショックで頭真っ白
ダンナは怒らずに慰めてくれたよ。

義妹夫婦が今か今かとお待ちかね。
空港で半年振りのご対面
ふたりとも元気そう。
ふたりは大きくなったハヤトにびっくり
最後に会ったときはまだ歩いてなかったのに、今はテクテク
その姿にまたまたびっくり

ハヤトは人見知りするかなぁと心配したけど、そんなこともなく
至って普通。
まぁ、オーストラリアに来たという認識もないだろうしね

チャイルドシートをレンタルしておいてくれたので、車でへ。
空港から20分くらい。
オーストラリアは後部座席も要シートベルトなんだって。

お家に到着~。
ホテルようなマンションだよ

部屋に入ってまたびっくり。広い~
それにキレイだわ

窓の外にStory bridgeが見えてすぐそばにBrisbane川が流れてる。
そこにはフェリーがいっぱい。

ちょっとオーストラリアに来たって実感が湧いてきたよ。

ハヤトは早速、家の中を探検
ふらふらふらふら
広くて歩き甲斐があるので、すごく楽しそう。
すっかり家に馴染んじゃってるよ

お茶をいただいて、一息
ハヤトには義妹が買っておいてくれた、パンを。
ご飯をほとんど食べてなかったせいもあり、いい食べっぷり

ほっとしたらなんだか眠くなってきたよ
ハヤトのお昼寝と一緒に私たちも
3人で12時過ぎからから15時半くらいまで3時間も爆睡してました。
いきなり寛ぎすぎよね
でも、それだけ気を張ってて疲れたんだよね~。

お昼寝後、ハヤトとダンナは早々にお風呂
で、さっぱり。

16時くらいにかなり遅い昼食。
おうどん頂きました。ハヤトももりもり食べてたよ。

お風呂上り、用意しておいてくれたおもちゃで遊びご満悦
日本からもマミーや教育テレビ録画したDVD持参してたので、
それでもかなり遊んでました。

19:30 あくびしてたから寝かしつけるも失敗
20:00 仕事に行っていた、義弟が帰宅でテンション
    寝る気配なし。

私たちは夕飯 お鍋、頂きました。
デザートにいちご 見た目はすごく赤くて甘そうなんだけど
日本のよりもすっぱい。
ハヤトも最初は「ウェッ」ってしてたけど、そのうち慣れたのか
パクパク食べてました

私たちも疲れたので、早々に寝ることに。
ハヤトも一緒に21時半には

とにかく無事に到着できて本当によかった
これから、しばらくお世話になりま~す

ベランダから見える夜景。Story Bridgeのライトがキレイ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはママ)
2006-07-19 00:04:14
わぁおう!オーストラリアからのブログなんて楽しいなぁ♪恐れていた飛行機をクリアして何よりです。

ハヤトくんも初飛行機だったから泣いたりするんじゃないかと心配してたけどちゃんと寝てくれてよかったよかった。でもマリッジリングどこ行っちゃったんだろうね?うーん、ショックだろうなぁ見つかるといいね。そこで怒らずなぐさめてくれる旦那様って本当に素敵



オーストラリア旅行、楽しいたびであるよう日本から祈ってますね。たくさん写真も撮ってきてねまたブログ更新されるの楽しみにしてます
返信する
いいなぁ~~ (まっちゃん)
2006-07-19 00:26:30
ちょっと久しぶりにPCを見たら、なんとオーストラリアに行っているのねぇぇぇぇ!!

いいなぁいいなぁ。



1歳児連れての飛行機、それはそれは疲れたでしょう。おつかれさまぁ。



指輪、きっと見つかるよ!

滞在中は、しばし忘れて、いーっぱい楽しんでね。
返信する
わ~\(~o~)/ (じゅんこ)
2006-07-19 12:09:03
まさかブログ更新してないよね~なんて思ってのぞいてみたらちゃんと更新してるぅ☆すごい!!無事到着して本当によかった☆日本はこの1週間大雨だよ。まぁ涼しくていいんだけど。私も来年オーストラリアいくぞ!と気合いだけははいってます。みんなによろしくね!
返信する
楽しい旅を♪ (コウママ)
2006-07-19 21:57:35
こはママさんに聞いて早速拝見

さすがハヤトくんママ!ちゃんとブログを更新していて偉いなっ



何はともあれ、無事にオーストラリア到着おめでとう

飛行機って逃げ場がないからホント大変だったと思います。でも、ママやパパを気遣い良い子にしてたハヤト君偉いっよく頑張りました~



コアラやカンガルー達との触れ合いも楽しみだね

一杯一杯、素敵な想い出作ってきてね~



大切なリングも絶対見つかるよ!裏側より祈ってます



追;ブログが書けるからメールも出来るのかな?分からないのでこっちに書いちゃっていいかな??

帰国したらハヤトくんママのお誕生日会を我が家でしたいと思います

そこでプレゼントをと皆で考えてます。ご希望ありませんか?是非とも考えてご一報くださいな。宜しくね。
返信する
お返事遅くなりました! (ハヤトのママ)
2006-07-22 00:17:55
みなさん、コメントありがとう☆

マリッジリング、無事発見されました。

お騒がせしました~



毎日、フルに動いてオーストラリアの生活を

堪能してます
返信する