こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

文化祭

2011-09-25 21:50:01 | 育児日記
今日も遅めの7時過ぎ起床
休みの日に7時過ぎまで寝ててくれると、本当に助かる

今日は近所の高校で文化祭があるので
遊びに行ってみます

各学年、いろいろな出し物をやってるねー。
いや~懐かしいなぁ、この雰囲気
高校生、楽しそう~やり直したい~。
準備してるときとか、すっごい楽しいんだよね。
なんかいろいろ思い出したよ

まずはゴルフ部がやってるパターゴルフに挑戦
ハヤトはお兄さんに教えてもらい、上手にやってたよ。
カホはさすがに難しかったようで、途中からパパが
ふたりともおやつもらってご満悦

次はボーリング。
ここではお兄さんたちが結構オマケしてくれたよ
倒せなかったピンを足で蹴って倒してくれたりね
ここでもまたお菓子もらいました。

その次。
ストラッグアウトや『VS嵐』でやってるバンクボーリングやフォーリングパイプなどの
アトラクションをやってるよ。
ここでもサービスしてくれて、それなりの得点を獲得。
景品もらいました~。

途中、ハヤトの小学校の和太鼓クラブの演奏があったので
観に行きました。
ハヤトの担任の先生がクラブの顧問で
一緒に和太鼓を叩いてたよ。
先生にご挨拶もちゃんとしました~

お昼を食べようと屋上テラスに行ったら
ジィジとバァバに会ったので一緒にお昼。
私たちは学食のカレーやラーメンを食べたよ。
うん、学食って感じの味でした

最後に吹奏楽部の演奏を楽しんで帰宅。
もう13時半過ぎだよ~。
3時間ちょっと遊んでたな。
楽しかったね

夕飯にお鍋が食べたくなったので
私はちょっくら土鍋を買いに新宿まで。
(以前使ってたのは、引っ越しの際に処分してしまったのでね・・・)

17時過ぎに帰宅。
夕飯の用意はしていったので、18時過ぎには夕飯に出来ました。

久々のお鍋。
子供たちの好きな鶏団子にしてあげたら、ふたりともよく食べてくれました
これから涼しくなると、お鍋の回数増えるわ~

今日もパパとお風呂に入り、絵本を読んでもらって
21時過ぎに

盛りだくさんの3連休でした!

最新の画像もっと見る