こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

でんしゃとパン

2007-04-27 21:39:09 | 育児日記
5時半起床
ダンナが出張で不在なので、私がお相手。
といっても半分寝てたけど・・・

朝食、微妙にお野菜がなかったので
焼き芋にしてあげたらご飯そっちのけで、「おいも、おいも」って
小さいさつまいもを2つ、焼いてあげたんだけど
ペロリと食べちゃいました
ホント、おいも好きだよねぇ。

ちょっと風が強いけど、いい天気
ちゃちゃっと掃除して、お出掛け~。
お昼のパンを買って、図書館に行こう

下まで降りて本を忘れたことに気づいた・・・
しかし、ハヤトはもう家には戻ってくれず
いいよ、明日返しに行こう。。。

隣の駅前のパン屋さんへ。
パンを購入し、公園にでも行こうかと思ったら
「でんしゃ、のんの!」と改札に歩き出した
あ゛~またか・・・
前もあったんだよね。駅に来ると「でんしゃのる!」って。

仕方ないので、3駅先の乗り換えの駅まで
一度、改札出て駅の周りを一周。
小腹が空いたらしいので、駅のホームでパンをかじる。

電車を見ながら大好きなパンを食べる。
ハヤトにとってこれ以上ない至福の時になったようです
パンを食べ終えた後、ご機嫌に自作の『パンの歌』を歌ってました

再び電車に乗って帰宅。
予定外に電車に乗って私は疲れたよ・・・

家に帰ろうとすると、「あっち、あっち
どうやら公園に行きたいみたい。
もうお昼だからダメ
なんとか説得して、帰宅。

残りのパンをまた食べて、少し遊んでたら眠そうに・・・
13時前からふたりでお昼寝
寝たのが早すぎたのか、14時半には起きちゃった

16時、オトモダチが遊びにきてくれた
お天気悪かったり、実家に帰ったりで遊ぶの2週間ぶり~

子供たちも会うなり、テンション
すっごい嬉しそう
おもちゃを「どうぞ」とかして、一緒に遊び始めたよ。

最近、オトモダチと遊ぶのが本当に楽しい様子。
いいことだわ

17時半に

夕飯、おうどんをポイポイッ。
思いっきり怒ったら、神妙な顔してた・・・
もう悪いことだってわかってるハズ。

少し時間をおいてからなんで怒ったのか、キチンを説明したつもり。
全部は無理でも少しは理解してくれてるといいなぁ

21時に

いよいよ明日からGW
今月、ダンナは平日も休日も本当に忙しかった
このお休みでしっかり休養して欲しいわ~
もちろん、ハヤトともたくさん遊んでね

最新の画像もっと見る