FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

光りを無くしたもの。

2010-11-08 18:54:54 | 

 

 

 

今朝の通勤途中に見掛けた本土フクロウ。

目立った外傷はなく、夜に獲物を狙って降りた処を車にやられたか?。

どんな生き物も、目の光りを無くした生き物は悲しい・・・。

出来れば目に光りのあるウチに会いたかった鳥です。

 

 

今日から現場変更。

 

残念ながら知ったかオジサンのその後が書けないが、僕が現場を変更になると聞いて相当焦っておられました。たしか会社にも相当「竹を切る自信」をアピールしてたと思いますw。

 

また一週間、頑張りましょうね

 

Donald Fagen

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2010-11-10 10:46:45
このフクロウが木にとまっている姿を写真で見たかったですね。

しったかオジサン、焦りを募らしてケガをしないといいのですが。
新入りの伸之助さんの動向が気になって仕方ないのですね。


こちらでは、熊が里に出没して殺された映像のニュースが、最近とても多いです。
先日は、親子熊が現れて、母親熊は射殺、小熊は山に返したそうです。その母熊はかなり痩せていたそうです。
もうすぐ雪に閉ざされる山に、この春生まれた小熊だけ帰してどうするんだって・・。

センチメンタルに「熊を殺さないでー」とは言いません。
が、
熊の意志をコントロールすることはできません。
人間の知恵と労力で少しでもお互いが住みやすくしていける方法はないものかと、考えてはいけないことなのでしょうか?
伸之助さんはどう考えますか?
返信する
Unknown (Zin.)
2010-11-10 12:41:19
知ったかオジサンの今後が妙に気になる。
(* ̄m ̄) ププッ

近頃、早明浦ダム沿い走っとったら(夜)のら猫の多さにビックリ。
猫ひいても食うのは考えてしまうし・・・。
フクロウなら持って帰って食うだろ~な~。
(;^_^A
返信する
Unknown (伸之助)
2010-11-10 20:07:58
●あずき大福さん

僕の持ってるレンズでは写真は難しいところなんですが、生きてる姿を見たかったですね。

今朝、オジサンに有ったのですが機嫌は良さげでした。
オジサンの事なので何とかしてるんでしょう。
ただ、バイトのおじさん達が何時まで持つか・・・。

現状では街に下りた熊は撃つしか無いでしょうね。
ただ、撃つなら生きとし生けるものに感謝して、食べてあげるべきかな?と思います。
子供は可哀想ですね。

確か昭和20年代だか30年代だかに推進された植林政策辺りに問題が有ったのかなと思います。人間の行いも自然の中のほんの少しの小さな存在で、そんな人間が自然をコントロールするのは中々難しい事だとは思います。それでも少しずつ、山の状態を元に戻してあげる事はすべきかと思います。熊だけで無く色んな物の為に。僕自身も中々機会が無いのですが、まずは自分達のが食べてる生き物がどうやって捌かれて(殺されて)自分達の食卓に上がるのかを知ることも大切なことでしょうね。

●Zin.さん

知ったかオジサンは多分今頃、僕が使ってたチェーンソーを使ってるかな?と思ってます(笑。僕が居なくなると分かってから、僕のチェーンソーの使い方をそうとう念入りに見てました。

解体したことが無いのでどのみち食えません(汗。
食べてみたい生き物って結構有るのですが・・・(勿論、解体も見たい)。
返信する

コメントを投稿