FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

庭のアマガエルなんぞ。

2009-06-18 17:56:46 | 両生類



雨が降りそうで降らなそうで…。
結局家で読書など。

久しぶりに庭の紫陽花のアマガエルです。
今年早めに生まれた一年生かな?。

水戸黄門なんか見ていると由美かおるが登場する以前から「くノ一(くのいち)」は必ず網タイツを履いている。特にセクシーにも見えないし、何か意味でもあるのか知らん…。現場の方のお楽しみだったのかな



選曲が面倒だったのでまたまた…。

ハナレグミ/きみはぼくのともだち



太田裕美バージョンも。

幾つになったのか調べたらもう55歳
本当はキャンディーズのメンバーになるはずだったらしい。
(代わりにスーちゃんが入った)
どうでもいい情報でした・・・。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikiji)
2009-06-18 18:58:22
裕美ちゃんバージョンの方が好き♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-18 21:54:50
>特にセクシーにも見えないし、何か意味でもあるのか知らん…。

いいえそんなことはありません。
僕はこれ目当てに水戸黄門見ています。
嘘ですけど…。水戸黄門見てません。
返信する
Unknown (OIKAWA)
2009-06-18 21:55:18
上のコメント僕です。
返信する
Unknown (oba!)
2009-06-19 07:25:19
いい雰囲気の写真ですねぇ~☆流石!!
PCの壁紙にしたいくらい♪

ちなみにヘルメットはワインレッドな感じです。
スズメバチもカチカチ音が鳴ってなかったから、
様子見に近寄ったのかなぁ。。(苦笑)
返信する
網タイツといったら、松坂慶子。 (あずき大福)
2009-06-19 11:13:17
伸之助さんの写真を見ていると、
緑といっても、いろんな緑色があるんだーって思います。
大きな葉っぱをしっかり握ったカエルさん。
何を見ているのでしょう。

近所の田んぼに2匹アマガエルを見つけました。
まだオタマジャクシは発見できません。
返信する
初めまして (ぴか)
2009-06-19 15:47:36
アマさん、可愛いです
うちにも少し前までいましたが、今はシュレのみになりました。
写真、どれも美しくて鮮やかで素敵ですね
携帯でばかり撮らずに、ちゃんとカメラで撮りたくなりました

太田裕美さんといえば、子供の頃に聴いた、木綿のハンカチーフの印象が強くて…、現在、活動されているのは知りませんでした
返信する
Unknown (伸之助)
2009-06-19 19:04:16
●rikijiさん

子守歌を歌って貰うなら太田裕美さんか今井美樹さんですね♡

●OIKAWAさん

OIKAWAさんが見たら鼻血が出かもしれません。
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

●oba!さん

褒めすぎです(笑。
本当は天才だと思っているのですが、直ぐ図に乗るので控えめにしています。

一緒に風を切りたかったんでしょう^^。

●あずき大福さん

まだ自分の色が良く分からないまま撮っています。一応その時その時の感じ方で色をコントロールしようとはしてるのですが…。

>何を見ているのでしょう。
自分の居場所でしょうか?

こちらより少し遅れるようですね。
こちらも心なしか去年より遅いような気がします。

●ぴかさん

実はアマガエルが一番好きだったりします。
シュレは今も飼ってるんですよ。
>携帯でばかり撮らずに、ちゃんとカメラで撮りたくなりました
チャレンジして下さい。
結構楽しいですよ(笑。

僕もこの歌はたまたま見つけました。
幾つになっても若いですね。

返信する
Unknown (マリモ)
2009-06-19 23:44:08
今はチビアマの季節ですよね
田んぼ脇とかではいっぱい見かけます(*´∀`*)
田んぼの中には…ダルマとトノサマとシュレのオタマがうじゃうじゃですね
たまに遅めのヤマアカやニチアカなんかもいますが
返信する
マリモさん (伸之助)
2009-06-20 17:24:22
やっぱり目につくにはアマとシュレーゲルですね。
小さくて可愛いのはアマですね
残念ながらこちらはニホンアカは見掛けないんです。
返信する

コメントを投稿