FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

小さいのばかり。

2011-08-06 18:59:28 | 両生類

 

 

仕事から帰って少し家の周りのアマガエルをチェック。

今年やってくるアマガエルは圧倒的に小さな個体ばかりです。

季候のせいでしょうか?。

 

 

今日は広島原爆の日。66年前に被爆されて、今度は福島で東京電力が放った放射線に脅かされた方もいらっしゃるんですね。(毎日新聞の記事)次の世代の事をみなが少しずつ考える日にしたいものです。長いこと広島に行ってないや・・・。

 

 

て事で、今朝も腰が痛くて顔を洗うのがきつい(/_・)/。何とか一日終えましたが、何だか腿や腕もおかしくなってますw。明日はゆっくり写真でもと思ってましたが、大人しくしとくか?。

 

腰が痛い~♪。

憂歌団 - 胸が痛い('91 new version)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2011-08-07 14:41:30
腰は大丈夫ですか?
明日からの仕事に支障が出ないといいのですが。

物干しガエル 今年は来なそうですね。
またきっとあの居心地のいい空間を見つけ出すカエルが現れるでしょうね。
我が家の周囲に現れるカエルの赤ちゃんは、どうやら向こうの田んぼからやってくるらしいです。
畑や駐車場を横切ってこちらにやってくる姿に、嬉しさと切なさと力強さを感じています。

昨日の報道特集で同じような特集を放送していました。
いろいろな情報を自分の中でうまく整理できないので、日本はどうあるべきか 私なりの考えが定まらないのです。
きりもみ状態です。
だだ、事実だけはちゃんと記憶しておかねばと思います。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-08-07 18:27:38
腰はもうひとつ良くないです。
オマケに招かざる客も来られて・・・。

今年は大人のカエル達は少ないですね。
あずきさん家のアマガエルも旅してネグラを探してるのですね。

みんなきっとどのように考えたら良いのか分からないと思います。まだ福島の原発の処理とか、今後福島やその周辺が住めるのかとか、色んな情報も分かりませんからね。ゆっくり考えましょう。
返信する

コメントを投稿