FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

シュレーゲルアオガエル。

2011-07-30 18:45:45 | 両生類

 

仕事から帰ると庭にシュレーゲルアオガエル。

 

 

引いて撮るとこんな感じです。

 

 

見えますかな?。

 

明日もチョットだけ仕事ですw。

 

Gilbert O' Sullivan- Alone Again ( Naturally)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy25)
2011-07-30 19:14:49
シュレーゲル、かわいいですね。
実物は見たことありません。

ずっと前、田舎に、アマガエルを探しに行った時、
シュレーゲルも見られるか
期待していたんですが、駄目でした!
生息地域は、やはりアマガエルと一緒なんでしょうか。



返信する
fairy25さん (伸之助)
2011-07-30 20:13:59
アマガエルより少し透明感がありますね。
オタマジャクシから変態して上陸したての個体だと割と優しく見つけられます。何かの葉っぱにちょこんとくっ付いてます。
生息地はアマガエルと似てますね。
田んぼなどにいる時には身体の色を茶色くして、昼間は殆ど穴の中にいるので当たり前にいるのに中々見つからないかも。
夜に探すと見つけられると思います。
返信する

コメントを投稿