FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

ツマグロヒョウモン。

2011-07-09 18:52:51 | 昆虫とか

 

何だか旨く撮れてませんが、最近カエルがめっきり来ない物干し竿に、夕べ鎮座してたツマグロヒョウモンです。生まれたて(羽化)かな?。

 

スーダンと言われると記憶に有るのが「ホテル・ルワンダ」という映画。細かな内容は覚えていないが、何十万と殺されていく人達をホテルの支配人?だかが救う内容だったと思う。今回の独立が「オメデトウ」なのかどうかはよく分からない。

 

 

 

Walking on the Moon - Sting

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2011-07-12 12:34:07
物干しガエルは引越ししちゃったのでしょうかね??
今年も会えたらいいのに。

オオルリシジミが羽化する環境をようやく整えた場所で、
心ない人間がクララごと捕獲して行ってしまうと新聞に出ていました。
こういう愚か者たちは、厳しく罰して欲しいですよね。罰金500万とかで。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2011-07-12 18:31:48
採取すべきでない生き物を捕る方が多いですね。
場所によってはアカハライモリを業者が根こそぎ捕ってしまって、絶滅が危惧されてる地域もあるようです。勿論環境も影響してると思いますが。
返信する

コメントを投稿