FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

上陸中。

2010-06-07 18:56:48 | 両生類





その日によって現場が結構変わったりするのですが、今日はメインの現場。
昼休みに側の田んぼを見て回ると上陸したてのアマガエル達が多数。
サイズはこんな・・・。




・・・。



鳥達が狙ってるので気を付けるように・・・


今日はちょっとだけ梅雨っぽくジメジメ。右首から肩にかけての痛みは幾らか楽になりました(まだ張ってて痛いけど)。それぞれの現場で作業終了後に日報のような物を書くのですが、みんな書くのが嫌いな様子。今日はとうとう僕が書く事に。暫く書く羽目になりそうなのですが、業界用語がまだよく(てか全然)分かりませんですw(-.-;)y-゜゜。



部屋を真っ暗にして聴くと・・・。

Corey Hart - Can't Help Falling In Love Official Video




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2010-06-08 14:34:53
この前までおたまじゃくしだったカエルたちですね!
小さくても高くジャンプしますよね。
安全に大きくなってほしいです。
ガンバレ アマガエル♪

伸之助さん
働くメンバーの中に、いるのが普通
って感じになってきましたね。
先輩達に存在を認めてもらえば、もっと働きやすくなりますものね。
返信する
Unknown (rikiji)
2010-06-08 15:43:33
おお カワイイなぁ
ケナゲだな 長生きしろよ!
って言いたくなるね。
返信する
Unknown (伸之助)
2010-06-08 19:30:14
●あずき大福さん

そう、まだ小指サイズのチビ達です。
結構飛び回るので撮るのにちょっと手間取りました。

まだまだみんな僕の様子見をしてるかも知れません。
キャラクターの濃い方達ばかりで、教えて貰うのに苦労してます(笑。

●jikiriさん

生き物達はみんな偉いですね。
ただ命を繋ぐためにしゃにむに生きていますものね。
返信する
きゃー (さなりん)
2010-06-08 23:29:23
ちっちゃ~い
お財布の中に入れておきたいですね
金カエル・・・(*^-^)ニコ
返信する
さなりんさん (伸之助)
2010-06-09 19:19:04
丁度このサイズのマグネットを持ってるんですよ(笑。
実物が苦手でも、こうやって見ると可愛いでしょ?
返信する

コメントを投稿