FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

再びヒキ現る。

2009-07-31 11:35:56 | 両生類


カエルが好きな方にはウケも良く。



沢山のヒキが入り乱れるように繁殖する様をカエル合戦といって楽しみますが。



やっぱりカエルと接する機会のない方は気持ち悪いと思う方も多いと思います。
でもこいつもよく見てやると中々凛々しくて良いです。

ガマの油売りの口上に出てくるカエルはこのヒキガエル(ガマガエル)ですが実際のガマの油は植物のガマの花粉か何かから抽出された物を油に混ぜた物だそうです。



歌詞の内容は重くてもレゲエで聴くと攻撃的じゃない…。

Bob Marely - Buffalo Soldier

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zin.)
2009-08-01 13:23:54
ヒキガエルはドンくさくてかわいいけどねぇ。
ペットには一番え~と思うよ。
返信する
Zin.さん (伸之助)
2009-08-01 18:59:45
動きがのろくて良いですね。
確かに他のカエルのように動きすぎて困ったりケージは汚れにくいかも。
返信する

コメントを投稿