FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

行ってきました。

2009-06-07 19:10:40 | モリアオガエル


サッカーを見終わって腹ごしらえをして現地に着いたのは2時半位。月夜だったのでこりゃいいやと思ったのですがよく考えたら産卵する場所は樹木に囲まれてて結構暗い。個体は結構簡単に見ることが出来て夕べは10匹位見掛けるも、ここの木は結構大きいのが多くしかもひとりで産卵を見張るのは難しい。個体の居た場所でフラッシュの届きそうな木の有る場所に目印を置いたりもしてあったのですが何せ夜。位置関係がもひとつ・・・。



せめて鳴いてくれないかと期待を掛けるも不発。
結局朝5時半まで頑張ったんですがね

それにしても3時間があっという間。
その昔やってたゴルフや釣りの日のワクワクより、こりゃあ愉しい。

次回は夕方から夜にかけて張り込みに向かいたいと思います。



それにしても今朝は上天気。
この後わんこと遊んだのでした。
やっぱ眠いわ・・・

心はいつも上天気・・・でありたいですな。

Yukadan - 心はいつも上天気 Pennies From Heaven


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (水仙)
2009-06-07 21:00:46
伸之助さん お疲れさまでした!^^
今回不発でも次回はうまく行くかもしれないし、行動すること自体が楽しいですよね。
何か一所懸命やれることがあることは幸せです。
カエルの色も綺麗ですが、もみじの緑の美しいこと!
返信する
きれい (さなりん)
2009-06-07 21:17:15
3時間もの張り込み お疲れ様でした

緑づくしですね

かえるさんも緑

この時期の早朝は気もちいいでしょうね

ねねちゃん 男の子に間違えられましたか そういわれれば・・・みえる
もうそろそろ大人の証拠がくるのでしょうね。
返信する
Unknown (Zin.)
2009-06-07 22:22:20
張り込み楽しいよねぇ。
オレ、すぐに他のを探しはじめてしまうけど・・・。

ところで、ねね、発情が来る前に避妊した方が乳癌の確立が減るよ。
返信する
Unknown (伸之助)
2009-06-09 00:17:14
●水仙さん

この日の朝はとても空気が良く、朝日が木々に当たって綺麗でした。
夢中になれることが有るのは幸せですね。
またチャレンジします。

●さなりんさん

やっぱり年には勝てません(汗。
久しぶりの徹夜明けはきついです。
早朝の景色はたまらなく綺麗ですけどね。

ねねは男勝りなんだと思います。
結構やんちゃですし

●Zin.さん

あっという間に朝になってしまいました。
次は夕方から張り込みます。

了解。もう少し様子見て医者に行きます
返信する

コメントを投稿