Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

鬼怒川ツー

2018-10-09 21:23:06 | NC750X
嫁さんとNC750Xタンデムで今年最後?の温泉1泊ツーに出掛ける。
行先は27年振りの鬼怒川温泉。宿はじゃらんで探して「ホテル鬼怒川御苑」。
感謝デーの割引とじゃらんポイントを使い2食バイキング付きで6400円/一人。
NCでのタンデムは初。高速はもちろんF6Cが数倍快適だったが
峠道はナナハンの十分なトルクと軽さでタンデムでも不満無く快適に速く走れた。
2日間の走行距離 546km 総走行距離 1711km 燃費 28km/L。

1.10月8日
東名~首都高~東北道を使い、先ずは嫁さんの希望で宇都宮の大谷資料館へ。
大谷石地下採掘場跡見学。古代遺跡の様な巨大で神秘的な空間。
内部の気温は13度で寒かったが外も中も見所があって面白かった。
そこから県道70~R121を走り日光へ。道の駅:日光で昼食(蕎麦)。
食後はR121を走り早目のチェックイン。温泉~散歩~夕食~就寝。
午前9時出発~午後3時ホテル着。



2.10月9日
朝食後のんびり温泉に入って遅めのチェックアウト。
R121~R119~R120(日本ロマンチック街道)をひた走る。
いろは坂~中禅寺湖~奥日光~菅沼~(尾瀬)~沼田。
途中、R401(沼田街道)で尾瀬の入口まで往復。
午前中の天気は曇りと霧だったが昼前からは晴れて峠道を存分に楽しめた。
道の駅:尾瀬かたしなで昼食(うどん)。空気も景色も食事も最高。
沼田から関越道~圏央道~東名を使い帰宅。
午前10時ホテル出発~午後6時半帰着。



  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦半島 | トップ | 山中湖M »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VTR)
2018-10-09 23:03:29
楽しんでますね(^-^)v
羨ましい(>_<)
資料館は1度は見に行きたいと思っていました。朝昼の寒暖差はありますが、ツーリングの季節になってきましたね!
返信する
Unknown (mat´s)
2018-10-09 23:28:28
VTRさん、こんばんわ
DCTは楽でヒラヒラ走れて楽しいです
資料館は面白かったですよ。お勧めです
奥日光は紅葉が始まってました
都合が付いたら是非ご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿

NC750X」カテゴリの最新記事