Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

ノーマル

2014-12-24 18:26:06 | RZ250
オーバーフロー修理完了。
主な原因は燃料コックからのガソリン漏れ。
キャブ分解清掃(フロートチャンバーガスケット交換)、クランクケース内のガソリン抜き、
燃料コック、フュエルフィルター(ペーパータイプ)、オイルバイパスチューブ交換。
同時に10月にyオクで良さげなノーマルマフラーを入手していたので交換。
ノーマルに戻すとセンタースタンドが装着可能なので取付けを行った。
年内RZに乗れるのは今日が最後なので試走に出掛ける。
R246~保土ヶ谷BP~横浜新道~第3京浜(保土ヶ谷~川崎)~第3京浜(川崎~港北)。
第3京浜都筑Pでいっぷく。Pでは声を掛けて貰い仕事中の方2名とRZを囲んで暫し歓談。
7千回転以上の急激なドッカンパワーは無くなったが
パワーバンドが広がり低中速域は更に乗り易くなった。
やはり見た目もノーマルが1番。さらに昭和を感じさせる。
手間と時間とお金が掛かるがRZ250は最高に面白く楽しい。
午後3時出発~午後5時帰着。総走行距離 8020km。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい乗り | トップ | スタッドレス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MATSU)
2014-12-25 11:20:56
相変わらずキレイですね~
希少な車種なので大事に維持して行きたいですよね~
現車見たいです^_^
返信する
Unknown (vtr)
2014-12-25 13:51:12
本当に楽しそうですね(*´∀`*)ノ
自分は寒さから通勤以外引きこもり気味ですσ(^_^;
返信する
Unknown (Mat´s)
2014-12-25 16:48:11
MATSUさん、こんにちわ
はい、出来るだけ綺麗に維持しようと・・・
MATSUさんの3輪も拝見したいです。
来年は是非ご一緒しましょう
返信する
Unknown (Mat´s)
2014-12-25 16:54:36
vtrさん、こんにちわ
今日はバイクを磨こうと思ってたのですが
寒くてゴロゴロしてたら小雨が降り出して
あっと言う間に真暗になってしまいました
今年のバイクは昨日で終了です。
1年間お付合いありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

RZ250」カテゴリの最新記事