Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

野麦峠ツー

2018-05-04 23:57:16 | GL1800F6C
5月3日に予定していた乗鞍高原蕎麦ツーは天候により中止になったが
午後からの天候回復、4日に都合が付いたのとビジネスホテルが当日予約出来たので
嫁さんとF6Cタンデムで1泊ツーに変更して午後から走りに出掛けた。
ホテルは諏訪シティホテル成田屋(温泉有)。素泊まり5000円/一人。
速旅ツーリングプラン「首都圏・東名・中央道コース:2日間3000円」を利用。
2日間の走行距離 642km 総走行距離 13482km 燃費 19km/L。

1.5月3日
東名~圏央道~中央道。韮崎から下道(R20)で諏訪湖へ。ホテルに直行。
到着後温泉に入ってから諏訪湖をお散歩。夕食はホテル1Fの「ごちそう処きむら」。
信州みそかつ丼と信州サーモンねぎとろ丼。美味しかった。部屋でテレビを見て就寝。
午後1時半出発~午後5時ホテル着。走行距離206km。



2.5月4日
先ずは諏訪湖~R20~長野道(岡谷~松本)~R158~県道84で乗鞍高原へ。
出発時の気温は7℃で小雨がパラついていたが何と乗鞍高原では雪に変わった。
今回の目的「そば処合掌」に再訪。天ざるを食べる。ここは本当に美味しい。
次に県道84~R158を戻り、野麦街道(県道26~39)で野麦峠へ。
野麦峠も気温は0℃~3℃位?完全冬装備では無かったので何しろ寒かった。
今回は寒くてゆっくり出来なかったのでまた夏か秋の天気のイイ時に訪れたい。
それから県道39~R361を走り開田高原へ。
午後2時頃からは気温も上がり景色とワインディングを楽しめた。
木曽馬の里、開田高原アイスクリーム工房(ソフトクリーム)に寄って帰路に着く。
R361~R19~R361〜中央道(伊那)~圏央道~東名(横浜)。
圏央道厚木Pで夕食(B1グランプリ:今治焼豚玉子飯)を食べて帰宅。
午前8時半ホテル出発~午後9時帰着。走行距離436km。



  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい乗り | トップ | 洗車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VTR)
2018-05-07 06:13:36
3日は以外と早く雨が上がりましたね。
しかし、此の時季にまだ雪とは(*_*)
山の走り時はこれからのようで残念でしたが、楽しめたようで良いですね!

今回はながれましたが改めてまた宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (Mat’s)
2018-05-07 20:20:38
VTRさん、こんばんわ
そ〜なんですよ。まさかのでした
でも野麦峠を下ってから開田高原までは快走路で気持ち良かったです
是非またご一緒しましょう
返信する
青い (黒仁庵)
2018-05-09 00:45:17
F6C、綺麗です♬
意外とコーナーリングイケるでしょう(^-^)
ガッツリ乗ってくださいませ♬
返信する
Unknown (Mat’s)
2018-05-09 10:55:37
黒仁庵さん、コメントありがとうございます。
F6Cは見た目以上にどんな道も乗り易くて楽しいです
X4と乗り味が似てる様に感じます。
黒仁庵さんもお気を付けて
返信する

コメントを投稿

GL1800F6C」カテゴリの最新記事